注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

きょうび 車を皆さんもってますよね 今は母親が病気で介護タクシーを 使わせてもら…

回答4 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 11:28(更新日時)

きょうび 車を皆さんもってますよね 今は母親が病気で介護タクシーを 使わせてもらってます たまに病院に呼び出しされたりした時に私はバス もしくは歩きでいきます 母親と病院から帰る時もバスか タクシーです 他の人は自分の車をもっていて どこか 引け目を感じてしまいます こないだも看護士さんから 車の駐車券っていわれた時に 車じゃなくてタクシーで帰りますといったら 変な顔をされました 確かに車の方が便利だし 楽ですよね 自分でもそんな気持ちがあり どうしょうもないです ちなみに私はバツイチなので 旦那もいません

No.2777820 19/01/14 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/14 10:35
匿名さん1 

都内は車持もちの人少ないですよ
しかし実家の田舎は車なしでは生きていけません
住む場所にもよるのでは?

No.2 19/01/14 10:38
案内人さん2 

車を持ってない世帯も少なくないですよ。
地方でも病院にタクシーやバスで行く人は多いですよ。タクシーで来たと言って看護師さんや受付が変な顔をするとは考えにくいです。気のせいではないですかね。被害妄想というか・・・。
周りがどうこうではなく、ご自身が不便だと感じれば安い車を買えばいい事です。

No.3 19/01/14 11:18
通行人3 

都会は免許すら持ってない人がいるし
駐車場代高い、公共交通機関便利だから持ってない人が多い
一家に一台あるかないかも多い

私はの実家は田舎
家族一人一台は持ってます
ないと生活出来ない
バスや電車ほぼないし

No.4 19/01/14 11:28
匿名さん4 

今時車もってないの?クズ!とか言われた訳でもないんでしょう?なら気にし過ぎ。変な顔されても、それで医療が受けられなかったり、差別された訳でもないんでしょう?

なら、堂々とタクシーなりを使えばいい。今は田舎でも車所有しない家庭もあるし、逆に田舎というだけで限界を超えて車に執着し……

90歳とかで人を轢き殺し、逮捕される人の方が格好わるいし最悪だと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧