注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

三歳の息子がいます。 わたしは甘いのでしょうか? 昨日、子どもが突発性発…

回答5 + お礼1 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 16:42(更新日時)

三歳の息子がいます。
わたしは甘いのでしょうか?

昨日、子どもが突発性発疹をおこしました。
一日中機嫌が悪く旦那と二人で抱っこを交代しながらあやしていました。
夜中も起きて子どもが泣いたため、旦那と二人で抱っこを交代しながらあやしました。
ところが今日、
義母にあんたたち親は甘やかしすぎ。
突発性発疹で機嫌が悪くなることなんて自分の子にはなかったわ。
日頃甘やかしてるからや。
夜中泣いてもほっといたらいいのに。じゃないと親子共倒れになる。
わたしなんか子どもが3歳のとき抱っこなんかもうしなかったわ。と言われました。
私たち甘やかしすぎなんですか?
3歳過ぎて抱っこはしないものなんですか?

それとわたしは毎日のように甘い甘いと言われますが
まわりからは厳しいと言われます。
実母もまだまだ抱っこは必要だと言ってくれます。
義母の話は無視して自分のしたい育児をしたらいいですよね?

No.2777849 19/01/14 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 11:56
匿名さん1 

親は主さんです。お義母様ではありません。旦那様と一緒に納得行くように育てて下さい。抱っこは大事な愛情表現です!いっぱい抱いてあげてください!その内、頼んだって嫌だって抱っこさせてくれなくなるから大丈夫ですよ(笑)
おそらく主さんたちが愛情たっぷりに育ててらっしゃるので、お義母様になつかないから悔しいのではありませんかね。

とにかく母親と父親が一番分かっているんです!大丈夫です、自信を持って下さい!

No.2 19/01/14 12:39
お礼

>> 1 そうします。
義父母と同居してるから毎日甘い、甘い、言われて辛いです。
まわりからはそうは言われたことないです。むしろ厳しいと。
わたしの育児を否定されたかのように泣きました
でもほとんどの方が無視でとおっしゃってくれるので無視します。
旦那にも言われたこと報告しました。
無視でいいと言われたのでそうします。
わたしには泣いてる子どもをほっとくなんてできません。
そんなん育児放棄にしか思えません。
ましてや突発性発疹で機嫌悪い子を。
最近じゃ子どもが泣いてる時間長いと児童相談所に通報される可能性だってあるし、それで子どもとられたくない。
義母の育児は育児放棄ですと言ってやりたい気分になりました。

No.3 19/01/14 12:51
専業主婦さん3 

親は主さんです!
決めるのも主さんですよ!

回りばっかり気にしてたら子育てはできません。

私も3歳の息子がいます。
まだまだ甘えん坊です。
でも自分の事は自分でやらせてますし。
泣いてもよしよしなんてしません。

私は私なりの子育てがあると、思っています。
夫婦で子育てをしてるなら
尚更それでいいと思いますよ!!

他の人は他の人の子育てがありますから。

大丈夫ですよ!自信もってください!

No.4 19/01/14 13:15
通行人4 

親は誰?
あなただよ。
義理親は無視で良い

No.5 19/01/14 16:35
通行人5 ( 30代 ♀ )

今しか抱っこなんてできないのにー。


それに、具合悪い時に泣かせてたら余計大変なことになるわ(-_-;)
↑吐いちゃったりとか。



自分の為にならない話されても無視していいよー(。・ω・。)



No.6 19/01/14 16:42
匿名さん6 

抱っこで子供が少しでも安心して病気が改善に向かうなら全然いいじゃんね

うちの息子なんて、小さい頃あれほど抱っこ、抱っこだったのにさ~

高3現在…生意気ったらありゃしない
しまじろう持ち歩いているくせに

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧