注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

中学の時にあったいじめのターゲットは私。一つ上の先輩から始まったそれは、同学年、…

回答4 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 08:20(更新日時)

中学の時にあったいじめのターゲットは私。一つ上の先輩から始まったそれは、同学年、一つ下へと広がっていって。仲良くしてた転校生の韓国人が手のひらを返したようにいじめに加勢。それを皮切りに同学年の中での、私は対する態度はどんどんと酷くなっていくものでした。物を隠されたら捨てられたり、そういう目に見えるものは一切せず、顔を見ては「キモい」「死ね」の繰り返し。私が何をした?ただただ普通に生活をしていただけなのに。言い返す気力もなくて、黙って聞いてる日々だったけど一回だけ言い返したら後が面倒になって、それから卒業までは一言も言い返さなかった。それでも仲良くしてくれる友達がいたけど、その子たちにも韓国人があることないこと言い回って、流石に精神的に参った。そんなに死ねというならお前が殺せよって思ってた。卒業してからは会うこともなかったけど、私は今だに同学年の人に会うのが怖い。人混みに行けない。人前に出るのが凄く苦手。人が怖くてまともに就職もできなくて。今の仕事を始めるときですらやりたくなくて。周りは「もうみんな覚えてないよ」なんていうけど、そんな簡単にされた方は忘れられないんだよ。眠ることもできなくなって、食事も摂れなくなって。今だに不満と拒食のサイクルが続いてる。
そんな中。親の職場に、その韓国人の親が働きにきた。親伝手に「お前の同級生、事故にあって半身不随になるところだったんだって」と聞かされた。凄く、性格が悪いのかもしれないけれど「半身不随になってしまえばよかったのに。なんならそのまま死ねば良かったのに」親に、そう言ってました。凄く悲しそうな顔をさせてしまったけれど、それが私の本心でした。
そんな風に思ってはいけなかったのでしょうか?私はいつか立ち直れるでしょうか。
書き出したかっただけです、すみません。

No.2777873 19/01/14 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/14 12:31
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

本心はそれで良いと思うし、そう思って当たり前だよ。
ただね、口に出しちゃうのは、問題かも。
お母さんが悲しい顔をしたのは、性格が悪いとかそういうのじゃなくて、口に出すってことは、未だにいじめの傷が深い事を意味するから、その事で悩みまくっている主さんが心配でそういう顔になったのだと思うよ。

No.2 19/01/14 12:36
働く主婦さん2 

バチが当たったんだ、ざまぁみろ
って思っておきましょう。
思うのは自由でしょ。

私があなたの親の立場なら、性格悪いかもだけど、ざまぁって思うわ。
もう少ししたら、あなたの娘はうちの子に酷いいじめをしてたんだと言う事実を突きつけてやる。

No.3 19/01/14 13:07
匿名さん3 

長々した内容だが、主が強調したいのは、全ての韓国人は最悪最低だと言いたい。
ただそれだけのスレ。

No.4 19/01/17 08:20
匿名さん4 

なんでそんなに主さんに執着してたのでしょうね、拒食は大丈夫でしょうか、早く良くなるといいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧