注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

私は真面目な女子高生です。 生徒会執行部に所属し、クラスでの成績は1位、制服は…

回答6 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 17:04(更新日時)

私は真面目な女子高生です。
生徒会執行部に所属し、クラスでの成績は1位、制服は校則を守りきちんと着ています。

私は今、クラスで目立たない方です。いつも一緒にいる陽キャでも陰キャでもない友達のおかげで普通の人達とは馴染めています。

私の高校はあまり偏差値が高くないためか、授業態度の悪いギャルや不良が目立ちます。その人たちは見かけによらず優しい人が多いので安心しましたが、真面目なことや堅いことが嫌いなようなので、真面目な私に対して関心が湧かないのでしょう。

私は、そういった人たちからも支持を受けられるような生徒会長になりたいです。

真面目な私が、真面目でない周囲から信頼してもらうにはどうすれば良いのでしょうか?

No.2777881 19/01/14 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/14 12:40
学生さん1 

「真面目な私が…」とか書いている時点で、あなたの人間性が嫌われますね。
あなたの言う“真面目”の定義は、単に勉強をしてるかどうか、校則を守ってるかどうかとかそんなレベルでしょう?
あなたは家で家事の手伝いをしてますか? どんな人にも分け隔てなく接してますか? 真面目ならいいってもんじゃないです。“真面目の押し売り”は嫌われます。まあ、大人になれば分かりますよ。文面からしても幼過ぎです。

No.2 19/01/14 12:48
匿名さん2 

真面目か否かも必要ですが、長になる為には人徳や人を惹き付ける魅力みたいな物も大きく影響してくると思います。人徳や魅力みたいなものは、天分もあるでしょうね…

No.3 19/01/14 12:49
匿名さん2 

ところで、生徒会長になりたい理由はなんですか?
進学に有利だからですか?

No.4 19/01/14 12:51
匿名さん4 

あなたの外的視点の真面目さは素晴らしいですね。良いステータスをお持ちです。次は、内面の真面目さについて自己分析なされてみてはどうでしょうか。
一言に『真面目』といっても、様々なケースや意味が存在します。主観的真面目さ、客観的真面目さというものもあります。あなたは確かに真面目な印象を受けますが、それと同時に少し考え方が凝り固まりすぎている気もします。
答えは1つじゃありませんよ。もっと柔軟な考え、対応を身につけてください。
それが分かれば、自分とは違うタイプの人間とも、今よりは接しやすくなると思います。

No.5 19/01/14 14:42
サラリーマンさん5 

挨拶を、きちんとして明るく居てください。自然体で良いですよ。

No.6 19/01/14 17:04
案内人さん6 

思いきった「公約」を立てれば生徒会長になれる日もそう遠くないかもしれませんね。例えば、「高校を共学にします。」とか「長髪OKにします。」とか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧