注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

依存されやすいです。 いつも付き合った人に依存されます。 最初はそうでもない…

回答4 + お礼4 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 17:04(更新日時)

依存されやすいです。
いつも付き合った人に依存されます。
最初はそうでもないのですが付き合い始めて数ヶ月経つと必ずと言っていいほど依存されます。
明るくてサバサバしてた人でさえもだんだん束縛してきたり嫌味の様な事も言われ結婚や同棲を催促されます。
それがだんだんうっとうしくなりケンカが増えて嫌になって別れるパターンです。
あと人間に限らず犬とか猫とか鳥とか。
ペットからも依存されていて家の中にいても常にベッタリでトイレの中にまでついてきます。寝る時も犬と猫が私のベッド争奪戦で猫が犬の頭を思いきり叩いていました。ペット同士ヤキモチやいて時々ケンカしたりしています。
私は何かに依存しません。
依存されるのは何か特徴や原因などがありますか?

No.2777925 19/01/14 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 13:59
通行人1 

依存したくなるのは

・世話焼き
・怒りっぽかったり、イライラしない
・相手のペースに合わせられる
・言葉がゆったり
(黒柳徹子さんとは反対のイメージ)
・心地良い声、優しい。
・犬、猫、鳥(波長が合うのもあり)

これらがあれば、居心地よいなぁ😍~🍀

No.2 19/01/14 14:25
匿名さん2 

近しい関係なら、大なり小なり依存したくなる気持ちは芽生えるものだと思います。個人差があるため、そのギャップで相手のことを重く感じてしまうのかもしれませんね。

No.3 19/01/14 14:37
匿名さん3 

私もだけど、依存されても言いなりになる訳ではないから良いバランスかなと思ってます。
じゃあ何故別れが来るかと言えば、飽きてしまいます。
結局何にも執着しない深入りしない自由人だけど、勘違いした反対の人が寄ってくるだけだと思って生きています。
私みたいなのが二人じゃきっとカップルにもなれません。
さすがにペットに叩き合いの取り合いされた事はないな。

No.4 19/01/14 16:31
お礼

>> 1 依存したくなるのは ・世話焼き ・怒りっぽかったり、イライラしない ・相手のペースに合わせられる ・言葉がゆったり (黒柳徹… すごい!全部当たってます!
確かに世話焼きですね。
でもこれはペット達に当てはまります。
人に対しても若干世話焼きなところがありましたが今はしていません。
あまりイライラしないし怒ったことないし相手のペースに合わせる事も全く苦になりません。
声が優しいとはよく言われます。

No.5 19/01/14 16:35
お礼

>> 2 近しい関係なら、大なり小なり依存したくなる気持ちは芽生えるものだと思います。個人差があるため、そのギャップで相手のことを重く感じてしまうのか… 多少ならわかるのですがいつも付き合って半年くらいで結婚、それが無理なら同棲したいと言われ自分はまだその気がないと言うと険悪な雰囲気になり居心地が悪くなりデートも楽しくなくなります。
なので確かにだんだん重たくなってきますね。

No.6 19/01/14 16:43
お礼

>> 3 私もだけど、依存されても言いなりになる訳ではないから良いバランスかなと思ってます。 じゃあ何故別れが来るかと言えば、飽きてしまいます。 … そうなんです!
本当に反対の人が寄ってきてる気がします。
でも付き合う前とか付き合い始めの頃は全くそんな事がなくご自由にどうぞって感じで相手も超自由人な感じだったのに段々と変わってきます。
最近は危険信号が見えたら距離を置く様にしています。
ペット達の叩き合いのケンカも夜中にペチンペチン音がするのでうるさくて眠れないです。犬が一方的に叩かれてるので可哀想です。

No.7 19/01/15 07:30
通行人7 

多分キャパが広い分、他の人が受け入れられない部分を受け入れてくれる主さんに傾倒していってしまうのでしょう。
特に、依存体質の人ですね。
依存体質の人を見分け、早めに一線を引くか、付き合う人種を見極めるしか無いと思う。

No.8 19/01/15 17:04
お礼

>> 7 自分とは全く真逆の意見を言われたとしても自分の考えはこうだけどそういう考え方もあるんだな〜と。
早く見極められる様になりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧