注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私の兄 37歳は独身で実家住まいです。 父が経営する会社の社員をしています。 …

回答3 + お礼3 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 15:49(更新日時)

私の兄 37歳は独身で実家住まいです。
父が経営する会社の社員をしています。
母は専業主婦で、父母共に女性の影がない兄を気にかけていました。
それが最近、兄から結婚したい人がいると女性を紹介されたようで、親同士顔も合わせ、式の日取りまで決まったらしいです。(私はまだ会っていません。)
聞いた時は私も最高に嬉しかったんですが、そこまで決まっておきながら 父が『あんなデブでブスな嫁なんか恥ずかしくて人に見せられん。笑い物だ。』と私に言うのです。母も同じ意見のようで、恥ずかしい。まさか見た目があんな人だとは…と、見た目の事を認められないようです。
職業は指導者らしく、良かったけど、結婚したら辞めるのも気に入らないみたいで…
でも、今まで散々私に、どんな人でもいいからさっさと結婚して出ていってもらいたいと愚痴っていたくせに、いざそうなったら相手の容姿が気に入らない!!恥ずかしい。とか、私はそんな考えの両親が恥ずかしくて、でも友達にも言えないし、すごくモヤモヤしてこちらに書き込んでいます。
兄にはもちろん言ってないようですが、祝福されてないのが気の毒であります。

兄弟、姉妹が結婚するにあたって、親が相手を毛嫌いするといったような経験をされた方いましょうか??
以後、両親と相手(婿、嫁)との関係はうまくいっていますか??




No.2777931 19/01/14 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 14:29
匿名さん1 

見た目で判断する事は良くないけど、見た目で判断されないように振る舞うのは大切かと思います。
ブスは攻撃したらいけないけど、デフな人ってやっぱりだらしなかったりの結果です。病気で太る人は一握りですから。
ブスはブスの遺伝子持ってるし、叶うなら可愛いお嫁さんに来て欲しいと願う気持ちもわからなくは無いかな。
でも、それを兄に伝えてないとのこと、夫婦の愚痴なら良いと思いますよ。たまたま主さんが聞いてしまっただけなら、その日のただの夫婦の会話です。
初見で嫌なところが目に付いた方が、後半には点数取り放題です。お嫁さんには良かったかもしれません。
私も兄貴の嫁、大嫌いですよ。癇癪起こして兄貴も子供もまとめて怒鳴られているのを見たから。親も嫁を嫌ってます。
でも、それは腹の内だけです。
兄貴の幸せ?を壊すつもりはないから、持ち上げてます。

No.2 19/01/14 14:35
サラリーマンさん2 

うちも弟の嫁がブスデブで見られたら恥ずかしい部類ですけど弟が気に入りご縁があったと考え両親も仕方なく許可しました。性格もブスなら最悪ですね。

No.3 19/01/14 15:07
お姉さん3 

すいません。主さんのご両親人を見た目で判断する人なんですね。

見た目で判断されると、お嫁さんに
なると、可哀想ですよね。

もし一緒になるとお兄さんが決めてるのなら別居しないとダメですよね。


私の甥っ子も、確かにおデブ可愛くないですが、姉夫婦は婚約者として
一緒に生活してますよ。

彼女の家もいろいろあるので、
一緒に暮らしてます。

私の兄の嫁も、おデブ可愛くないけど
やっぱり何かと妄想して、家の両親とは暮らせないと出で行きましたけどね。

で今は、兄は嫁の言いなりになってますけどね。

No.4 19/01/14 15:29
お礼

>> 1 見た目で判断する事は良くないけど、見た目で判断されないように振る舞うのは大切かと思います。 ブスは攻撃したらいけないけど、デフな人ってやっ… 主です。
回答ありがとうございます!
私は結婚して隣町に住んでますが、両親揃って報告??に来ました。ただの会話じゃなく、悪愚痴を言いに来た感じです。

父は、ずーっと、俺の1番嫌いなタイプ。家に上げたくない。とか愚痴愚痴言っていました。
私はまだ親の気持ち(可愛い嫁、婿を貰いたいなど)は分からないけど、どれだけ嫌でも害がない限りは、うまく取り繕っているんですね。
今後、結婚して集まったりする時があると考えたらヒヤヒヤします。

No.5 19/01/14 15:33
お礼

>> 2 うちも弟の嫁がブスデブで見られたら恥ずかしい部類ですけど弟が気に入りご縁があったと考え両親も仕方なく許可しました。性格もブスなら最悪ですね。 主です。
回答ありがとうございます!

自分が結婚する訳じゃないけど、親族になるとなれば恥ずかしいものなんですかね…美人の嫁のが色々気を使いそうだし、心配だなって女目線でそういう考えがあります。
10年来の友達だったみたいだから、性格が悪くない事を祈ります。
早く会いたいです。

No.6 19/01/14 15:49
お礼

>> 3 すいません。主さんのご両親人を見た目で判断する人なんですね。 見た目で判断されると、お嫁さんに なると、可哀想ですよね。 もし… 主です。
回答ありがとうございます!

はい。他人の見た目を笑ったり蔑んだりする両親です。
家に来た修理屋さんに聞こえるように難民みたいだとか、歩いてる夫婦を見て、あんなデブな嫁よく一緒に歩くなぁ。恥ずかしいとか言って笑ってます。かわいい人にはべた褒めしてケーキを買って行ったりする(差し入れ)人です。
性格最悪だなと思います。

私も気になったので、もちろん別居するよね??って聞いたら 父が一緒に住めるわけない!!家に来させない!!と怒り口調でした。
私は腹が立ってしまって、じゃあ何で話し進めたの??そこまで決まって私に愚痴愚痴言ってきて!!兄が決めたんだからいいじゃない!!と意見は言わせてもらいましたが、父母は分かってるけど聞いて欲しかっただけかもしれません。

お互いのために別居がいいですね。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧