注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

先日年末に 母が亡くなりました。 喪主は私です。 私たちは東京、母は長野の施…

回答4 + お礼4 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 00:03(更新日時)

先日年末に 母が亡くなりました。
喪主は私です。
私たちは東京、母は長野の施設に居た為、葬儀や火葬は長野で やりました。

事前に旦那の父親に
何かあったらお父さんも行くから
と、言って頂いてたので、葬儀か火葬の時にきてくれると思っていたのですが、旦那と旦那の親は、うちの母が亡くなった連絡を受けた時に一緒に行く事に なっていたようです。
その事は 前日に知りました。
こっちから行くということは 泊まるという事なので、旦那には お父さんの泊まるとこは 自分で手配してくれと頼んでいたのですが、そんな事は一切せず、当たり前のように私達(旦那、子ども)と同じ 葬儀場の部屋に寝泊まりしました。
別途費用がかかるのも 分かっているはずですが、何も言ってきませんでした。
義父は昼間から酒を飲み、昼間空いてる時間が暇をもてあますようで、葬儀場の担当の人に、温泉や観光地ありますか?とか 聞いていたのを聞いて 腹が立ちました。
旦那も義父には何も言いません。

悲しみのはずが 長野にいる3日間は、ずっとイライラモヤモヤして過ごしてしまいました。
旦那には 何も伝えてません。
旦那も何も分かっていません。

旦那と義父は非常に非常識な人間だと感じてますが、私は間違ってますか?


19/01/21 00:03 追記
追記です
旦那が自分の実家に帰った際に(近くなので数時間で帰ってきました) 色々と食材やらお菓子やらを持たされて帰ってきましたが、お赤飯も持って帰ってきました。
母が亡くなってまだ1ヶ月も経ってないのに お赤飯って…ありえませんよね?
無神経すぎて またイライラがぶり返してきました。

No.2777937 19/01/14 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 14:26
サラリーマンさん1 

間違ってないです。

No.2 19/01/14 14:46
匿名さん2 

今は辛過ぎて主さんの神経が逆立っているから、頭に来ることばかりかもしれませんが、葬儀は駆け付けてくれることが全てですよ。
誰もいなかったら、どんなに寂しいか。
今は二人のことは頭から外して暮らして下さい。腹を立てても、お疲れのところ更に疲れてしまいます。
いつか心が落ち着いてきたら、来てくれて有り難かったと思えるかもしれません。
とりあえず、一休みして下さいね。

No.3 19/01/14 15:08
お礼

>> 2 ありがとうございます。
落ち着いてからまた色々考えようと思います。

No.4 19/01/14 15:09
お礼

>> 1 間違ってないです。 ありがとうございます。
親戚にも非常識だと 言われてました。

No.5 19/01/17 08:56
匿名さん5 

非常識だと思いますよ。そんな風だったら来ない方がましですよね、旦那さんに怒っていいと思いますよ

No.6 19/01/17 09:37
匿名さん6 

宿泊はあなた持ちが普通です。
葬儀会場に設備があるならなおさら。
他のことは非常識。
お酒は、ずっと出すところもあるからわかりません。
あと、私も年末に叔母が亡くなったのですが、そういえば街中の祭場でしたか、観光マップがあったかもしれないです。
法事の会場にもなるからかも知れませんが。
なので、観光案内は亡くなった身内以外は気が利くと思ってしまうかもしれないと思いました(私も少し見ようと思った)。

No.7 19/01/18 23:06
お礼

>> 5 非常識だと思いますよ。そんな風だったら来ない方がましですよね、旦那さんに怒っていいと思いますよ ありがとうございます。
ホントに来て頂かなくていいと 思いました。
落ち着いたら 旦那に 話そうと思います。

No.8 19/01/18 23:18
お礼

>> 6 宿泊はあなた持ちが普通です。 葬儀会場に設備があるならなおさら。 他のことは非常識。 お酒は、ずっと出すところもあるからわかりません。… ありがとうございます。
宿泊は 私持ちが 普通なんですね。
ただ、義父と同じ部屋に寝泊まりするのが 嫌でした…。
着替えとか、こっちが気を遣わなくてはいけなかったりで。
私ひとりで 葬儀の打ち合わせや 手続きをしなければいけなかったので とても忙しく 分からないことだらけで いっぱいいっぱいだったので、無神経な義父には 腹が立ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧