注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

職場のパートに口が悪い人がいてバカじゃん発言があり、事務所の人に苦情出しました。…

回答6 + お礼7 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 08:51(更新日時)

職場のパートに口が悪い人がいてバカじゃん発言があり、事務所の人に苦情出しました。失礼な発言で、うるさいからが理由、私は仕事出来てるから言えました。 
そのパートがバカだからバカなんだよ!連発で、パワハラになりつつあるから、他のスタッフは誰も言わない人、そのパートの発言がかなりひどいです。

改善されると思いますか?

上司から注意受けると思うけど、
パートの失礼な発言により解雇は現実にあるの?

入社時にも失礼、な発言があるから発言には気をつけて、という注意をみんな言われた事あります。そのパートがずっとバカじゃん言ってたから、

No.2777958 19/01/14 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 14:53
匿名さん1 

パワハラの意味知ってます?
パワーがないパートさんがどんなパワハラを起こせるんですか?
怒られて終わりです。しかも、多分怒られても効き目ありません。
同僚をバカとか人前で言ったりする、その程度の会社にいるってこと。

No.2 19/01/14 14:58
匿名さん2 

お前がうるさいよ!
もういい加減、同じスレやめろよ!

No.3 19/01/14 15:45
匿名さん3 

パワハラにはならないよ。
上司に告げ口することでもない。
ただの口の悪いおばさん。
そんなことも知らないから馬鹿だって言われるんだよ。

  • << 5 会社では規則が厳しいから、上司から注意ありました。その時からバカじゃんを言う人に注意ありました。 その人だけ 社員は一切無いからちゃんとした会社だね。 パワハラに、なる、レベルかな、 上司から注意あるのはよくない発言になるよね。怒鳴る位、周りのパートが気にした位、 失礼な発言と思う時がパワハラ! 色々調べた。
  • << 6 会社は口の悪いパートもいるのはよくないから、 仕事出来ないから、そんなパートだから

No.4 19/01/14 16:28
匿名さん4 

あなたいつもの人でしょ。
その意味不明なスレの書き方ですぐわかるわ。

No.5 19/01/14 16:36
お礼

>> 3 パワハラにはならないよ。 上司に告げ口することでもない。 ただの口の悪いおばさん。 そんなことも知らないから馬鹿だって言われるんだよ。… 会社では規則が厳しいから、上司から注意ありました。その時からバカじゃんを言う人に注意ありました。
その人だけ
社員は一切無いからちゃんとした会社だね。

パワハラに、なる、レベルかな、

上司から注意あるのはよくない発言になるよね。怒鳴る位、周りのパートが気にした位、

失礼な発言と思う時がパワハラ!
色々調べた。

No.6 19/01/14 16:38
お礼

>> 3 パワハラにはならないよ。 上司に告げ口することでもない。 ただの口の悪いおばさん。 そんなことも知らないから馬鹿だって言われるんだよ。… 会社は口の悪いパートもいるのはよくないから、
仕事出来ないから、そんなパートだから

No.7 19/01/14 17:01
お礼

>> 2 お前がうるさいよ! もういい加減、同じスレやめろよ! お前文句あるなら回答するなよいちいちウザいな!

No.8 19/01/14 17:01
お礼

>> 4 あなたいつもの人でしょ。 その意味不明なスレの書き方ですぐわかるわ。 文句いらない
意見しろ

No.9 19/01/15 22:26
匿名さん9 

何回も新たにスレ立てて見かけてますが、はっきりいいます。

正直「バカじゃん」だけでパワハラにはなりませんし、解雇にはなりませんよ。
そういう人います。実際に私の近くにもいます。仕事出来ようが出来まいが。

事務所は注意しかしないと思います。それでもダメなら入社時にそういう注意があったとか、朝礼があるならば、再周知で言う。それしかないです。

No.10 19/01/16 00:28
匿名さん10 

現状を第三者に言葉で伝えるのは難しいですよね。

恐らくその「バカじゃん」が印象的すぎて隠れているけれど、その方本当にパワハラという言葉が相応しいくらいヒステリックではないでしょうか?

私の職場にもいます。そういう品の無い言葉を口癖のように使うお局パートが…

でも「馬鹿っていう者が馬鹿」って言葉聞いたことありませんか?

本当にその通りだと思います。

他に勤まるような場所もなく、お金にも心にも余裕がないから、自分を越える人は排除しなければそういう人の居場所がなくなってしまうのです。

そのための武器がそういう暴言なんでしょうね。

極端な例ですが、戦争をするのに水鉄砲で戦おうとしているくらい幼稚な頭脳の方と考えて良いかと思います。

  • << 12 そのパートは大卒パートです。 パートには学歴関係なくて、様々な人か働いてますね。 職場でその人だけが馬鹿という人。 確かにその人が馬鹿なのかなと思った位、 大卒にプライド高さある人かな、 仕事はあまり出来ずで、半年経ち、ミス続き、去年新しいパートが入社しましたが、一緒にミスしてました。 去年に一人パートがミスしたら、あと少しして新しいパートが入ってくるからいつまでもミスしたら恥ずかしい!言ってたパートだけども、そのパートが今だにミスしてました。 何か言ってる事が矛盾だよなと。

No.11 19/01/17 08:34
お礼

>> 10 ご意見ありがとうございます。
入社した時からミスさした人に馬鹿!という人で、みんな何?という印象、周りのパートは馬鹿なんて誰も言いません。
私はミスしない為に、他のパートの会話時に普通の会話でも馬鹿という人で、

そのパートは周りのパートとラインをしています。私も連絡交換しましたが、一人のパートからその人とラインすると悪口メールが来る!と聞いた為にラインは、やっていません。他のパートは悪口メール来ると、迷惑している感じでした。

頻繁かわかりませんが、悪口メールが来たり、私を無視しろというメールのようですが、
私と周りのパートは普段と変わらず仲良しです。

一番仲良しパートは年配さんで、私を無視しても仕方ない!と言ってる人で、仕事しに来てるから無視や悪口は一切言わない人です。

その馬鹿というパートだけラインに悪口メールしてるみたいです。

私は、40代で仕事は出来るようになりたいから、日々覚えミスなしです。なぜ馬鹿というパートは毎回ミスするのか不思議な位です。

そのパートがミスしても馬鹿とは言いません、

仕事中、一番馬鹿という発言を注意さしてみようかと思います。

No.12 19/01/17 08:42
お礼

>> 10 現状を第三者に言葉で伝えるのは難しいですよね。 恐らくその「バカじゃん」が印象的すぎて隠れているけれど、その方本当にパワハラという言葉… そのパートは大卒パートです。
パートには学歴関係なくて、様々な人か働いてますね。

職場でその人だけが馬鹿という人。

確かにその人が馬鹿なのかなと思った位、
大卒にプライド高さある人かな、
仕事はあまり出来ずで、半年経ち、ミス続き、去年新しいパートが入社しましたが、一緒にミスしてました。

去年に一人パートがミスしたら、あと少しして新しいパートが入ってくるからいつまでもミスしたら恥ずかしい!言ってたパートだけども、そのパートが今だにミスしてました。

何か言ってる事が矛盾だよなと。

No.13 19/01/17 08:51
お礼

先週からやけに機嫌悪く、馬鹿!というから、普通の会話でも馬鹿発言で、びっくりさした位、
私には理解出来ないかな、
仕事帰り買い物して帰る!の会話に馬鹿なんどよね。

ここにゆとりがない人かな?という感じ

私が仕事出来てなかったら私がいけないけど、パート内では一番に出来るようになりました。
そのパートは私より年上です。

いえば、怒鳴ってきた位、馬鹿!一体何?という印象ですね、

気分屋な感じ。

仕事プライベートでストレスあるのかなぁ、実際はわかりません。

少し気分良くなりました。

馬鹿!発言も品ないですよね、理解ある意見ありがとうございました。
様子見てみます。  周りのパートとは普通で、また馬鹿言ってると言われてました。

私は一切の無視です。
仕事に集中。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧