注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

私間違っていますか? 彼との引っ越しの件で、疑問に思っていることがあります…

回答5 + お礼3 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 17:10(更新日時)

私間違っていますか?

彼との引っ越しの件で、疑問に思っていることがあります。

まもなく入籍するので、自分のアパートを引き払って彼の家で同棲を始め、今週末新居に引っ越します。

自分のアパートを引き払う時はもちろん全て自分一人でやりました。
部屋の片付けや荷物整理、業者手配など。

彼の家に引っ越してきたものの、荷物はほとんど開けずにダンボールに閉まったままです。
※すぐに広い部屋に引っ越す予定だったため。

今回の引っ越しで荷物整理や不用品回収をすることで、今家にあるものの9割は彼の私物&元カノの物です。
私の物と言えば、服と化粧品くらい。
しかも今週末引っ越しのため、仕事で着る服をいくつか出しといて他は元のダンボールにしまいました。

彼の私物等は服など大量にあり、前々から早めに引っ越し準備をした方がいいし不用品の処分もした方がいいよと言ってきましたが、
分かってる、大丈夫だよ、と言いながら今日まで、8割終わっていません。
彼は明日休みなので明日やるのかなとも思いましたが友達と遊びに行くようです。

それなら、要らないものを分けてくれれば私がこの連休最後の今日、必要なものはダンボールに詰めるし処分もするよと言っていましたが、それも昨日の夜にやり始めてまだ終わっていません。

とりあえず私ができることは全てやったつもりです。
あとは一緒にできるとしたら今日の夜しかないのですが、先程彼から今日の夜友達と飲みに言ってくると連絡が来ました。

やることもやらないで遊び歩くことに疑問を感じますし、ほぼ今あるものは彼のもので自分で整理して片付けるべきなんじゃないのかなと思います。
私がやってくれるからと思っているようでとても嫌です。
引っ越し業者も全て私が手配しました。

やることもやらないで遊び歩くのはどうなのかと言いましたが、そういう束縛みたいなのやめてよ自由にさせてよと言われました。
そんな風に言われたらもう何も言えません。

私自身、自分のものはきちんとまとめたし、彼がそう言うなら好きにさせてもう手伝わなくてもいいかなと思っています。

これってダメでしょうか?

結婚するならそこらへん寛大になって私がやってあげるべきなんでしょうか。

そこらへんよく分からず、モヤモヤしています。

ちなみに明日朝一に不用品回収の業者が来るのですが、不用品全てまとめることすらできていない状況です。

No.2777999 19/01/14 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 16:01
匿名さん1 

彼は一緒に暮らす意味がまだわかっていないようなので お互いとりあえず自分の事は自分でやるスタンスで良いんじゃないでしょうか

No.2 19/01/14 16:02
通行人2 

間違って無いですね😥仕事面で多忙や体調不良、確認しながら一緒に手伝う形とかならまだしも💧納得いかないですよ😠
後から「何であれ捨てたの?」とか言われたらたまったもんじゃないですし😫💦

No.3 19/01/14 16:11
通行人3 

自分のことを自分でできない彼
先が思いやられますね。
入籍はしばらく考えたほうがいいんじゃないの?

No.4 19/01/14 16:54
お礼

>> 1 彼は一緒に暮らす意味がまだわかっていないようなので お互いとりあえず自分の事は自分でやるスタンスで良いんじゃないでしょうか 確かにそうかもしれません。
そのようにしようと思います。
今週末ギリギリになって助けを求められるのが目に見えてますが、とりあえずはお互い自分のことは自分でやるスタイルでやってみます。
ありがとうございます。

No.5 19/01/14 16:56
お礼

>> 2 間違って無いですね😥仕事面で多忙や体調不良、確認しながら一緒に手伝う形とかならまだしも💧納得いかないですよ😠 後から「何であれ捨てたの?」と… よかったです…
本当にその通りです。なんであれ捨てたのとか、あれは必要だったとか、なんでこれ捨てなかったのかとか言われるのも嫌ですし、服だって私が詰めるとしてもシワとかになって責められるのも嫌ですし…
とりあえず私はもう何もしないでいようと思います。
ありがとうございます。

No.6 19/01/14 16:57
お礼

>> 3 自分のことを自分でできない彼 先が思いやられますね。 入籍はしばらく考えたほうがいいんじゃないの? まさにその通りです。
本当に自分のことを自分でしっかりできない典型的なだらしないタイプの人間です。
私も今回のことで、そう感じてきました。
少し考えてみたいと思います。
ありがとうございます。

No.7 19/01/14 17:09
匿名さん7 

うちは、旦那はその日に服や小物類は全部袋にまとめてってました。わたしは段ボールにすでにつめてましたが。

No.8 19/01/14 17:10
匿名さん8 

明日に不要品回収業者が来るのに、何もせずに飲みなんですね。
平日は仕事で疲れて、なかなか片付けも出来ないと思いますよ。
やるべき事もせずに遊びを優先。
彼に言いくるめられてしまったみたいですが束縛とは違いますよ、それは。
不要品も新居へ持って行く羽目になりそう。
自分優先の人と暮らすとストレスが溜まりまくりですよ。

今からこんな状況では先が思いやられますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧