注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

23歳 女 新社会人です。結婚は、一緒にいてキュンとする人・自分が追いかけたい人…

回答6 + お礼1 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 17:05(更新日時)

23歳 女 新社会人です。結婚は、一緒にいてキュンとする人・自分が追いかけたい人とするべきですか? それとも、キュンはしないけれど一緒にいて落ち着き、信頼できる人とするべきですか?(どちらも兼ね備えていたら完璧だと思いますがどちらかしか選べないとすると。。。)
また、結婚して、後悔したり、あの時こうしていればよかったなあって方いますか?女子校期間が長く、恋愛経験が少ないので、よければアドバイスいただきたいです。。。

今、同じ会社の人とおつきあいしてます。五ヶ月が経ちました。
彼はとても優しいです。私が仕事でしんどいときや精神的に辛い時にとても支えてくれます。本当に優しく、良い人です。

ただ、好きかどうかわからない時があります。一緒にいて落ち着くし、とても波長が合い、楽しいです。ただ、容姿が正直タイプではなく(170センチ90キロとぽっちゃり系・服はいつも親に選んでもらっているとのことでダサダサ泣)一緒にいてキュンがなくお父さんみたいな安心感なんです。

この人と結婚したら幸せだろうなあ。と思います。結婚って、働きながら子育てをする、とても辛いことが多いと思いますが、こんな優しい夫がいたら幸せだと思います。でも、今付き合ってる上ではキュンとはしないんです。

前の彼氏は、3年おつきあいして毎日とてもキュンキュンして大好きでしたが、信頼はできませんした。

結婚って、なにを優先すべきなんでしょうか?
私はこのままこの人とおつきあいして結婚して後悔しないでしょうか。

最後までお読みくださりありがとうございます。
どうか、先輩方にアドバイスをいただきたいです。

No.2778003 19/01/14 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 16:02
通行人1 ( ♀ )

一番は一緒に生活できる人かと思いますよ^^;

追いかけてキュン?なのはいいですが結局疲れませんか?
無理して付き合うのは続かないでしょうし、ある程度安心感もないと駄目でしょうしね!

まだ5ヶ月程度ですし、このまま付き合いが続くとは限りません。
社会経験積んである程度相手を見定めてから結婚考えればいいかと思いますよ!

No.2 19/01/14 16:04
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。なるほどです。一緒に生活できるかどうか。。。とても大事ですね。
参考になります。ありがとうございます。

No.3 19/01/14 16:07
専業主婦さん3 

私も見た目はあまりタイプじゃないけどすごく優しい人だったので結婚しました。家事や子育ても手伝ってくれるので今もうまくやってますよ。見た目じゃなく信頼できる優しい人がいいと思います。

結婚して後悔てはないですけど、しいていえばエッチがイマイチなところですかね😳💦 

No.4 19/01/14 16:10
お助け人4 

これはこうといった明確な基準はないと思います。
『この人と結婚したら幸せだろうなあ』なら、そんなに悪くはないかと。
あと恋人と結婚となると、求めるものの違いはありますね。

迷っている時は結婚は先にしたほうが良いかもしれません。

No.5 19/01/14 16:21
匿名さん5 

長く妻子を養うには健康面も大事
稼ぐ能力も大事
気持ちはいつか落ち着くからキュンだろうが安心感だろうがどっちでもいいけど、パートナーが大変な時自分が支えられると思う人なら良いんじゃない

No.6 19/01/14 16:22
匿名さん6 ( 20代 )

付き合って3年半結婚して1年になります。私は信頼と旦那の性格を重視しました。主さんで言う前者の方の人です。
私の旦那は同年代です。
185cm95キロでお腹は妊娠してる!?ってくらいです(汗)

しかし、初対面の人にも言われますが話すだけで「優しい男性でいいね〜」と言われるほどの人です。浮気不倫無理、お酒、タバコ、ギャンブル嫌い

お互いギャンブルとか酒とか嫌いなので文句も喧嘩も1度もありません。
気も考えてることも似たもの同士です。

旦那は身体がおっきいせいで、ダサい服しかなくてそれ着てましたが、服なんてどうにでもなりますよ。サイズの悩みももうないです。
デートでも結婚しても貴方が選んでコーディネートしてあげれば、いい話です。
よく誕生日に靴やカッコイイメンズ系のブランドをプレゼントにしては、似合ってるよ!って言ってますよ。

カップル時代の時、私はどうにかして、カッコよくしたいと思って大きくてもカッコイイ服を売ってる店を血眼になって探しましたよ。今はそのお店によく行くし、似合うかどうか2人で選んで楽しくお買い物します。

後は太ってる所は貴方の料理の腕にかかってくるんじゃないですか。
独身時代は旦那は茶色系しか出てこなかったので、それを食べて余計に太ってました。私と結婚してから野菜多めとバランスの良い生活にしています。

後はまだ5ヶ月でしょ?5ヶ月で将来が分かったら、みんな苦労しないですよ。
あなたの前彼が3年もですから、今彼との好感度の違いはそりゃあ当然違いますし、比べても比べようがないじゃないですか。
5ヶ月で大好きじゃなくていいし、5ヶ月だけじゃ大好きにもなれないでしょ。まだまだですよ。だからもっとお付き合いてから考えていいと思います。

後は、個人的に後悔はないですが、旦那が全部初めてのようなもんなんで、もう少し男性を知りたかったかな〜と思いますが、贅沢すぎですよね。前彼はいますけど、付き合ってもいないような感じでしたから。

まぁ今が良ければ全て良しだから、不満はありません。

No.7 19/01/14 17:05
匿名さん7 

旦那は見た目タイプではありませんが、優しく素敵な人で結婚を決めました。見た目はタイプでしたが、性格的に幸せな家庭を築けないとおもい、別れた人もいました。いまが幸せですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧