注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

婚活中で結婚相談所に入会し、活動しています。 私は子供が欲しくないです。 …

回答5 + お礼5 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/01/21 00:03(更新日時)

婚活中で結婚相談所に入会し、活動しています。

私は子供が欲しくないです。
この先一緒に過ごしてくれる、
将来は仲の良い老夫婦になれるような相手を探しています。

交際経験が少ないので、駆け引きなんてできないし正直面倒です。
何回もデートをして数ヶ月を費やしてあげくに、例えば隠してる借金があって
別れるなど時間の無駄と感じます。

自分勝手な進め方としては2回目のデートくらいで
子供欲しい?両親と同居は?など質問攻めにしたいです。

こんな女じゃ嫌だろうなぁと思いつつも
籍を入れてから発覚なんて嫌だし、
どうやって進めたらいいのだろうと悩んでいます。


No.2778085 19/01/14 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 18:15
通行人1 

質問責めにする前に
条件伝えなさい
子供いらない人、なおかつ同居はなしの人を紹介してくださいで大丈夫

No.2 19/01/14 18:18
匿名さん2 

正直に言うと同性からもそれは嫌がられますよ。
初対面で、質問攻めは同性でも嫌われちゃいます。嫌われるっていうか…あんまり勢いが凄いと引かれちゃったり、お互いの流れる空気の違いが起きるかと…

主さんのお気持ちは凄く分かりますよ。言ってることも分かりますし、誰だって結婚してから発覚なんて事は地獄の始まりみたいなもんですよ。
でもね。
結婚って1人でするもんじゃないんです。相手の気持ちも尊重しないと出来ませんよ。
面倒って言しったらもう終わりだと思うんです。相手も人間だし、すぐ結婚!結婚って食いつかれたら男女問わず怖いって思われますよ。
人には人の自分のペースってもんがあります。
段階ってもんがあるので会話の内容を掘り下げていく形にしてみては?
最初は誕生日は〜?みたいな風で、慣れたら主さんが思ってることを聞けばいいと思います。

No.3 19/01/14 20:12
匿名さん3 

子供はほしくないことはプロフィールにしっかりと書いてますか?また、コンシェルジュには恋愛経験が少ないことや駆け引きが下手くそで面倒くさいことなどしっかりと伝えてますか?あと結婚相談所に入ってるなら相手が借金がないか等確認できますよ。普通なら。
何回もデートして別れるのは時間の無駄といいますが、たった数回で相手との相性・価値観などがそれなりに自分と合うことはわかりますか?かえって結婚して「あー、失敗した」という展開が読めます。あとまだ互いのことがわかってないのに、結婚だ等の質問攻めは異性からすると引きますね。

No.4 19/01/14 20:48
いっちゃん ( 30代 ♂ 2LSSCd )

私も子供は今のところ望まない派ですが、
お相手の条件として、実家済みの方を希望しないのには何か理由があるのですか??

No.5 19/01/18 13:30
匿名さん3 

んー、なんか回答に対しての貴方の返事がありませんが、面倒くさいのでしょうか?そういうマナーをも守れない女性は誰も結婚したいとは思わないでしょうね。

No.6 19/01/20 23:09
お礼

>> 1 質問責めにする前に 条件伝えなさい 子供いらない人、なおかつ同居はなしの人を紹介してくださいで大丈夫 返信ありがとうございます。
交際経験がないので、どう進めていいのかわからず不安だけが膨らんでしまいました。
相談所の方とよく話したいと思います。

No.7 19/01/20 23:21
お礼

>> 2 正直に言うと同性からもそれは嫌がられますよ。 初対面で、質問攻めは同性でも嫌われちゃいます。嫌われるっていうか…あんまり勢いが凄いと引かれ… 返信ありがとうございます。
自分でも焦っている、相手の気持ちも考えないと!とは思っている一方で、今までのように過ごしていたら相手が見つからないぞ!と思う気持ちで混乱してきました。
「そういう雰囲気」や「流れ」が分からないので、どうしても言葉で聞いてしまうので、注意したいと思います。

No.8 19/01/20 23:37
お礼

>> 3 子供はほしくないことはプロフィールにしっかりと書いてますか?また、コンシェルジュには恋愛経験が少ないことや駆け引きが下手くそで面倒くさいこと… コンシェルジュには一通り説明してあります。
昔から恋愛の「雰囲気」「流れ」が全然分からず、不安と焦りから心配事は全部聞いてしまいたい気持ちになってしまいました。

No.9 19/01/20 23:47
お礼

>> 4 私も子供は今のところ望まない派ですが、 お相手の条件として、実家済みの方を希望しないのには何か理由があるのですか?? 私の投稿の「両親との同居」は義両親との同居は嫌という意味です。
書き方が悪くて、すいません。
自分の親戚は何かとトラブルが多くて、その経験から自分の親戚と相手の親戚関係とは距離を置きたいと考えています。

No.10 19/01/21 00:03
お礼

>> 5 んー、なんか回答に対しての貴方の返事がありませんが、面倒くさいのでしょうか?そういうマナーをも守れない女性は誰も結婚したいとは思わないでしょ… 休みしか時間がとれず、返事が遅くなって申し訳ないです。
毎日このサイトに来る時間は無いので、今後は投稿を控えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧