注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

出来れば女性の方に質問です。 彼女に振られる際、もう好きでは無い言われと振…

回答7 + お礼7 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♂ )
19/01/19 18:05(更新日時)

出来れば女性の方に質問です。

彼女に振られる際、もう好きでは無い言われと振られたのですが、今後、付き合う前の友達として関係を続けていきたいと言われました。
実際、別れてから2週間に1回程度飲みに行ってます。連絡は付き合ってた当時ほどはしていませんが、たまに電話もします。
会うと、私的には復縁したいのでその気持ちも伝えていますが(強く迫ってはいません)、新しい彼氏候補?の相談を受けるなどしているので、復縁はあり得ないと言われます。

正直、元彼女の考えがわかりません。
新しい男の話を、未練がある事が知ってる元カレに相談したり、普通に連絡取って、飲みに行ってくれたり。かなり酔っ払うとですが、普通に腕組んだり、チュウしたりします。Hすると、復縁できないと聞くのでHはしてません。

元彼女は、どういった心理状態なのでしょうか?
やはり、私は弄ばれてるのでしょうか?
私は復縁を本気で望んでるので、新しい彼氏が出来ても、結婚さえしなければ待つつもりでいます。

No.2778105 19/01/14 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 18:42
働く主婦さん1 ( ♀ )

ただの相談相手、遊び相手。
自分のことをよく知ってくれてるから楽なんでしょうね。
復縁は無理なような気がします。
次の恋に行きましょう。

No.2 19/01/14 18:44
匿名さん2 

女性ってズルいんですよ。
まぁ男もだけどね、元彼って一番都合がいい。特に自分が振った相手ならお腹空いたらご飯くらいいくし、自分の事わかってくれるし、尚且つ気持ちがないなら、要は都合のいい暇つぶし。ホント楽な存在だしね。
とまぁここまでハッキリ言ってしまって申し訳ないのですがそんなもんです。
自分があなたから未練をもたれている、モテている事で自分を保っているのでしょう。新しい彼とうまくいってない憂さ晴らしとかね。
正直そんな女やめなよ!て思う。
私が本気であなたをちゃんと好きだった時期があったならば気を持たせる事もしないし、どんなに都合がいい存在でもあなたの為にハッキリ縁を切ってあげると思う。要するにその彼女は本気じゃなかったから会えるんだと思う。

とりあえずもし、会う度にあなたが食事代など支払ってるならばキッチリ友達として割り勘にしてみてください。
そして急に呼ばれても行かない事。
自分でもわかってるんだったら悪い事言わないからやめたほうがいいよ。

No.3 19/01/14 18:50
お礼

>> 1 ただの相談相手、遊び相手。 自分のことをよく知ってくれてるから楽なんでしょうね。 復縁は無理なような気がします。 次の恋に行きましょう… 回答ありがとうございます。

やはり、復縁は無理でしょうか?
今までの自分では、無理なのは分かってるので自分磨きをしてるのですが。

それでも無理ならばやはり前に進んでみようと思います。

No.4 19/01/14 18:53
お礼

>> 2 女性ってズルいんですよ。 まぁ男もだけどね、元彼って一番都合がいい。特に自分が振った相手ならお腹空いたらご飯くらいいくし、自分の事わかって… 回答ありがとうございます。

やはりズルさがあるんですね。正直付き合っていた頃にはそういったしたたかなところを感じた事なかったから、良かったんですが。

会える事に嬉しさを感じてしまってるので、すぐには会わないって決められない女々しい男ですが、ゆっくり会わない方向で考えてみます。

No.5 19/01/14 19:57
匿名さん5 

主さんに冷めたんだと思います。冷めたんだけど、友達としてはいいと思ってる。

だからこそ、平気で新しい彼氏候補のことを相談してくるんです。チュウしたりするのは、たんに酔っ払っていて、気分がいいだけ。何か良い事でもあったんでしょう。主さんが彼女と復縁をしたいことを知った上でそれですからね。

復縁は無理だと思います。主さんから身を引いた方がいいですよ。

No.6 19/01/14 20:17
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。

うぅ。やはりみなさん復縁は無理という考えなのですね。

復縁するぞをモチベーションに自分磨きをしてるので、目標失うとまた空っぽになりそうで怖いです。

No.7 19/01/15 10:33
匿名さん7 

復縁が可能かどうかそれはゼロではないと思います。
あなたが振られてしまった理由はよく分かりませんが、今は復縁以外を頑張るのです。立場的にあなたは元カノの下の状態ですし、この状態で元カノの方が復縁に応じると言うのはあり得ません。
復縁以外をがんばりましょう。
仕事、家族、友達、趣味
ここらへんを底上げする努力をすればいいのです。
今は元カノと一切連絡を取らないことをお勧めします。

No.8 19/01/15 10:55
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。

いつか戻ってきてくれる、迎えに行くって心に決めて、今は自分磨きをしてます。
付き合ってた当時よりは、忙しくなってます。

前までは、元彼女で頭がいっぱいで頻繁に連絡してましたが今はだいぶ落ち着いたので、連絡は向こうから来ない限りしてません。

No.9 19/01/15 14:12
学生さん9 

私も今ほとんど同じ状況で、遊ばれてんのかなっていつも思います。憎いと感じるんですが、どうしても好きという感情が消えないです、今、その彼女が自分の親友と、いい感じですごく辛いです。やっぱり自分から離れていかなければいけないのかもですね。、

No.10 19/01/15 14:27
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。

向こうに遊んでるって気はなくても、側から見ると遊ばれてるんですよね。辛いですが。

自分は、相手がどんな人かほとんど知りませんし、多くの方に、復縁は無理と言われるのですが、どうしても諦めるといことはしたくないですね。出来る限りの事をするつもりです。実際、結婚さえしなければ、いつでもチャンスはあると思っています。

それに何もやらないで、諦めるなんて出来ないくらい好きになった相手なので。
3ヶ月から半年くらいが勝負かなと思っています。

それで、全くダメなら次の恋を探そうと思います。

お互い頑張りましょう。

No.11 19/01/15 14:35
学生さん9 

ほんとに共感してます、、、どんなに無理って言われても、時間が経てばと思っています。。自分も今年の夏まで必死に頑張ってみようと思います。応援してます。

No.12 19/01/16 15:21
お礼

>> 11 応援ありがとうございます。

お互い良い報告ができること心から願ってます。
貴方とはいつか良い酒が飲めるのではないかと思ってます。

No.13 19/01/19 08:38
匿名さん13 

主さん 申し訳ありません。
主さんの好きな女性なのかも知れませんが

スレ見る限りでは

その女性は
女としては ズルいかな。
今の彼氏と始まって
間がないんですよね?口では、ないと言いながら

今の彼氏と何かあった時の保険じゃない?

もし自分が
主さんのような立場になれば、二度と連絡しない。

No.14 19/01/19 18:05
お礼

>> 13 回答ありがとうございます。

まだ、新しい男と付き合ってはいないらしいです。まぁ、やることはやってるのかもしれませんが。

ですが、キープ的な位置に自分が置かれてるのもなんとなくですが分かってます。
元彼女は、『そんなことない。やり直すつもりない。ホントにただの友達。』と言い続けてますが、そっちの方が辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧