注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

虐待児童は親を訴えることは出来ますか? ちなみに子供の年齢は中学生程度です。

回答3 + お礼2 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 09:58(更新日時)

虐待児童は親を訴えることは出来ますか?
ちなみに子供の年齢は中学生程度です。

No.2778117 19/01/14 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 18:52
匿名さん1 

訴えるというか、保護を求める事は十分可能ですし、そうすべきです。

No.2 19/01/14 18:54
通行人2 

出来ますよ。
児童相談所で洗いざらい話し、裏取りし、確証が取れたら…次へと進めます。

ただの反抗期による反発だと、めたくそ叱られます。

No.3 19/01/14 22:23
お礼

>> 1 訴えるというか、保護を求める事は十分可能ですし、そうすべきです。 分かりました!教えていただき、ありがとうございます!

No.4 19/01/14 22:25
お礼

>> 2 出来ますよ。 児童相談所で洗いざらい話し、裏取りし、確証が取れたら…次へと進めます。 ただの反抗期による反発だと、めたくそ叱られます… 弟に毎日暴行を受け、親がそれを見過ごし、そしてあからさまに愛情に差をつける。と言った感じなのですが、これは相談しても大丈夫でしょうか?

No.5 19/01/17 09:58
通行人2 

心身的虐待との受け方も出来ますが、児相の保護司がどう判断するか…ですね。

うちの子も一度、児相に自ら駆け込みましたが、規定の虐待範囲には、かすりもしない事と逆に叱られてました。

貴方の場合には弟からの暴力で、貴方にどの様な事が起きたのかを児相の保護司が判断すると思われますので。
病院に行くほどの怪我なら、親にも何らかの注意はされるでしょうが。

ただ、根気は必要ですよ。児相も真剣に見極めてからしますから。
役所の中には相談窓口もあったりしますし。そういった所にも相談してみてもいいですし。

私から見ると、姉弟喧嘩による長子特有の見解にされそうな気がします。
詳しい事情は相談機関で何度でも話すのが良いと思います。
改善策も出されますし、それに対してどちらかが直さないなら訪問などにも発展するかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧