注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

以前、嫁の実家に引っ越すか迷ってると相談したものです。嫁が子供を産んでから、昨年…

回答3 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 23:20(更新日時)

以前、嫁の実家に引っ越すか迷ってると相談したものです。嫁が子供を産んでから、昨年のお盆に義実家に帰省したきり、帰ってこなくなりました。
その後、連休を利用して義実家に行ってきました。妻に帰ってきてほしいと話しましたが、帰らないと言われました。どうして?と聞くと、義父、母とも孫を可愛がっていて、引き離すのはかわいそうと言います。
また、生活を見てると、2歳にもならない孫が眠らないからと毎日23時まで起こしてるようです。翌日は嫁と子供は11時頃に起床。起きると義母が料理を出してくれ、食べたら片付けて洗ってもらう。夜も歯みがきをさせたのに、義母はお菓子やジュースを与えてる。私が9時過ぎ頃から、もう寝る時間と言うと、まだまだ寝ませんからと言って遊ばせてる義母。結局は強制的に連れ出して寝かしつけました。歯みがきの後に、食べ物を与えないでくださいと言うと、食べたがってるんだからいい、毎日あげてますからと言う義母。何も言わないどころか、テレビ見て笑ってる嫁。
とても、こんか義家族とやっていけない。嫁が実家に帰ってから半年の別居となり、もはや嫁とはやっていけない。離婚も考えていますが、子供のことを躊躇してしまっています。子育てって、義実家が普通ですか?私が厳しすぎるのでしょうか?

No.2778118 19/01/14 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/14 18:49
匿名さん1 

可愛がるのと甘やかすを勘違いしている義母と妻。

アホな子に育ちそうね。

No.2 19/01/14 21:07
匿名さん2 

たとえ書いてあることがかなりあなた寄りの内容だったとしても、奥さん側の肩を持つのは難しいですね。

何でそんなことになってしまったんでしょう?
あなたがよほど奥様に嫌われていたのでしょうか?

だとしても孫に変な時間に好きなだけおやつを与える義母、2歳児に遅寝遅起きの習慣が当たり前だという嫁。
考えられない。

仕事がありどうしても遅くなるという家庭環境だってあると思うけど、だらしないの代名詞である私でもそれはないわ~
ちゃんと起きてごはん食べさせる。

2歳ならお昼寝をすればいい。

お子さん心配ですね。
子育ての心配に関しては市の保険センターなどに相談されてはどうでしょうか?

No.3 19/01/14 23:20
匿名さん3 

嫁が親の役割を果たしてないどころか義両親もアホ、子どももアマアマに育てられて将来苦労しそうですね。嫁は、なにもしなくていい実家に甘えてるだけですよね。。帰ってくるようすもないし、義両親も箱入りに育ててくれてますし、離婚に向けて話し合ってもいいかもしれませんね。。そんな家族、家族とはいえないし、、子どもは残念ですが、、養育費も、、払わなくていいんじゃないかなあ。。嫁のわがままでしょ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧