注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

私は12年同じ会社にいて、得意分野を担当していたのですが、苦手な分野の仕事を回し…

回答3 + お礼2 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 20:21(更新日時)

私は12年同じ会社にいて、得意分野を担当していたのですが、苦手な分野の仕事を回してきました。ライバル同僚が人事課に根回しして私を辞めさせる方向に仕向けました。私は辞めるわけにいかずそれでも頑張っていたのですが慣れてくるたびに同じこと繰り返されます。ライバル同僚にはえこひいき、しまいには、私のポジションに別の会社から呼び出した新入りを付けてとうとうクビになりました。しかも、私の手柄は全部ライバル同僚が横取りして、ライバル同僚の大きなミスを私に丸投げ。理不尽である。たいていはライバル同僚バチ当たるって言う意見あるかもしれないが、バチ当たらない奴は当たらない。

No.2778152 19/01/14 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 19:39
匿名さん1 

転職する方向はないんですか?
あなたを高く買ってくれるとこがありそうな気もしますけど

No.2 19/01/14 19:51
サラリーマンさん2 

少し観点を変えてみます。

≪あなたについて≫

いくつもの種類の仕事をしてきて、その仕事になれたということは、あなたのスキルがどんどん上がったことになります。

それに最終的にその会社を退職した場合でも、引く手あまた、とまでなるかは別として、選択肢は増えるのではないかと。

要するにあなたは『仕事をする者としての成長』を獲得しています。

≪同僚さんについて≫

人のことを陥れるようなことばかりして、実際には仕事ができている様子がない、そもそも仕事していない。

えこひいきがあったとしても、その状態でいつまで続くか不明。そういうのは不確定要素だから。

よって社会人としてちっとも成長がない方だと思います。

以上ですが、このことは、現状に則しているかどうかはわかりません。

が、そう思い込んで、同僚の方は、そんな程度のことしかできない気の毒な人だと割りきって、次に向かって進まれてはいかがでしょうか?

応援しています。

No.3 19/01/14 19:52
お礼

>> 1 転職する方向はないんですか? あなたを高く買ってくれるとこがありそうな気もしますけど 転職はするしかありません。会社から理不尽に追い出されるのだから。証明してくれる人もいません。

No.4 19/01/14 20:02
お礼

>> 2 少し観点を変えてみます。 ≪あなたについて≫ いくつもの種類の仕事をしてきて、その仕事になれたということは、あなたのスキルが… 私は成長していても貧乏クジでできれば同じ会社にいたかった。評価はともかく、報酬まで持っていかれているようなもの。同僚は要領いいから社長まで味方につけているし、仕事せず手柄泥棒の方法を知っているからなんだってする。

No.5 19/01/14 20:21
匿名さん5 

どういう状況でクビにされたんですか?居づらくなったから自ら退職、ではなくて理不尽に解雇されたんですよね?真実なら不当解雇で訴えられますから弁護士を雇っては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧