注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

最近、私の友達は私とお話しているより他の友達とお話しているほうが楽しそうです。そ…

回答3 + お礼2 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 17:58(更新日時)

最近、私の友達は私とお話しているより他の友達とお話しているほうが楽しそうです。その子よりも私は元気に笑顔で振る舞えないし、面白いお話もできないので私と居てもつまらなくなり飽きてしまったのだと考えています。友達の相談相手も今では私ではなく、その友達にするようになっています。どうしたら再び興味を持ってもらえるでしょうか?長々とすみません。

No.2778162 19/01/14 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-01-15 04:07
サラリーマンさん2 ( )

削除投票

焦っても無理なので見守るしかないですね。嫌なら他にも友達つくれませんか

No.1 19-01-15 01:03
経験者さん1 ( )

削除投票

私も一年前くらいに同じような経験を味わったと思います。Aちゃんという親友がいて、その友達に私と名前の頭文字が同じなRちゃんがいます。Aちゃんは前から私とお昼食べたりグループワークを誘ってきたりしたのですが急にRちゃんの方へいつも行っちゃっいました。Rちゃんには私とAちゃんで作ったグループ名的な物を使われて(というか盗られて)もう本当に嫌になりました。私は昔から感情表現があまり得意ではなく仲良くしたかった友達もいつかは私に飽きて別の所へ行ってしまいました。その友達はものでは無いので私や主様に縛る権利は無いのですがどうしても自分の近くにいて笑って欲しいという気持ち(多分嫉妬です)が芽生えてきちゃいますよね。再び興味を持ってもらうというのも良いですが自分の趣味を公に晒すというのはどうでしょう?そして彼女が興味を持ってくれるのならば彼女とまた過ごせば良いし、別のひとが興味を持って彼女は興味が無いのなら彼女とは終わりにした方が良いのではと思います。無理をしてまで彼女の気を引く必要は無いと思います。私は友達が欲しいあまりに二、三年前くらいまでは超優しい人間を演じていました。ですがだんだん自分を偽るのが辛くなって演技をやめた所沢山の友達が離れて行ってしまいました。ですが演技をせずに無表情でアニメオタクの私を受け入れてくれる人間はまだいました。だから今はAちゃんやRちゃんではなくその人たちと一緒にいます。今の仲間に出会えるまで一年くらいはかかりましたのですぐに友達が出来なくても良いと思います。だんだん自分に合う友人を見つけられたら良いなと思います。お役に立てたなら嬉しいです。主様が一緒にいて楽しいと思えるような友人に出会える事を祈っています。長文失礼しました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/15 01:03
経験者さん1 

私も一年前くらいに同じような経験を味わったと思います。Aちゃんという親友がいて、その友達に私と名前の頭文字が同じなRちゃんがいます。Aちゃんは前から私とお昼食べたりグループワークを誘ってきたりしたのですが急にRちゃんの方へいつも行っちゃっいました。Rちゃんには私とAちゃんで作ったグループ名的な物を使われて(というか盗られて)もう本当に嫌になりました。私は昔から感情表現があまり得意ではなく仲良くしたかった友達もいつかは私に飽きて別の所へ行ってしまいました。その友達はものでは無いので私や主様に縛る権利は無いのですがどうしても自分の近くにいて笑って欲しいという気持ち(多分嫉妬です)が芽生えてきちゃいますよね。再び興味を持ってもらうというのも良いですが自分の趣味を公に晒すというのはどうでしょう?そして彼女が興味を持ってくれるのならば彼女とまた過ごせば良いし、別のひとが興味を持って彼女は興味が無いのなら彼女とは終わりにした方が良いのではと思います。無理をしてまで彼女の気を引く必要は無いと思います。私は友達が欲しいあまりに二、三年前くらいまでは超優しい人間を演じていました。ですがだんだん自分を偽るのが辛くなって演技をやめた所沢山の友達が離れて行ってしまいました。ですが演技をせずに無表情でアニメオタクの私を受け入れてくれる人間はまだいました。だから今はAちゃんやRちゃんではなくその人たちと一緒にいます。今の仲間に出会えるまで一年くらいはかかりましたのですぐに友達が出来なくても良いと思います。だんだん自分に合う友人を見つけられたら良いなと思います。お役に立てたなら嬉しいです。主様が一緒にいて楽しいと思えるような友人に出会える事を祈っています。長文失礼しました。

No.2 19/01/15 04:07
サラリーマンさん2 

焦っても無理なので見守るしかないですね。嫌なら他にも友達つくれませんか

No.3 19/01/15 20:14
お礼

>> 1 私も一年前くらいに同じような経験を味わったと思います。Aちゃんという親友がいて、その友達に私と名前の頭文字が同じなRちゃんがいます。Aちゃん… 回答してくださりありがとうございます。経験談を見させていただき、参考になると同時にとても勇気付けられました。その子の他にもアニメやゲームが好きといった共通点のある、私のことを気にかけてくれる友達が(別のクラスではありますが)居てくれ、その子と居ると凄く気が楽になります。そういった子との関わりを大事にしていこうと思いました。(語彙力無くてすみません)
本当にありがとうございました。

No.4 19/01/15 20:16
お礼

>> 2 焦っても無理なので見守るしかないですね。嫌なら他にも友達つくれませんか 回答してくださりありがとうございます。
的確な回答参考になりました。
他にもこんな私と仲良くしてくれて、私自身も気が楽になるような友達がいるので、そのことの関わりをもっと大事にしていこうと思います。
ありがとうございました。

No.5 19/01/17 12:30
匿名さん5 

主さんはその子といて気を使うようですし、一緒にいて楽しい子と過ごした方がいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧