注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

はじめまして。 今年27歳になる女です。 私は、ダメな人間なんです。…

回答1 + お礼1 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 01:13(更新日時)

はじめまして。

今年27歳になる女です。

私は、ダメな人間なんです。
去年、彼にと婚約をした彼に振られました。それから母にそのことを責められ本当に辛いです。

母も大変喜びましたから、迷惑をかけてしまい申し訳無く思っています。

妹は大学から付き合っている彼と同棲をしてうまく付き合っています。

でも、私はちゃんとできないんです。

こんな自分は、もう1人で生きて行った方がいいと思っています。

昨日、妹から脱出ゲーム街コンに誘われました。

脱出ゲーム自体あまり興味がなかったのと、出会いに積極的になれないと言うことと、夜だったので断ったのですが、30なったらもう需要は下がると言われました。

もちろん素敵なパートナーと過ごせることは素敵なことだと思います。

彼氏がいないと言うのは、人間的にダメなんでしょうか?

結婚、恋愛なんてわたしには難しくて、うまくできません。

No.2778266 19/01/14 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 23:01
サラリーマンさん1 

なんで彼氏がいないとダメ人間になっちゃうんでしょう?それなら、世の彼氏なし独身女性は全員ダメ人間ということになっちゃいますけど・・・。

男女の関係に限らず、そもそも人と出会うというのは、特別な縁があってのことなんじゃないかと私は思います。

それが男女のことならなおさらです。

実際自分にも、この人と友達になれて本当によかったと思う人がいます。私男で、友達は女性ですけど。

婚約破棄になって、お母様を落胆させてしまって、すごく悲しい思いをされているのはよくわかりますが、自分をダメ人間と思っている人のことを好きになる人っていますかね?

あなたにはまだまだこれから素晴らしい出会いがあると私は本気で思いますので、意識していつも明るく笑顔で過ごすようにして、人を惹き付ける魅力がある女性になられることを期待しています。

応援しています。

No.2 19/01/16 01:13
お礼

>> 1 感情的になり書きなぐった悩みに丁寧にご返答をいただきましてありがとうございます。

正直、甘えているなどの言葉をいただくと思っておりました。

暖かい言葉に本当に涙が止まらなくなりました。

なかなか自分を許すことができず、認めてあげることができません。

期待しても、どうせわたしみたいな人をしんどくさせる人間はダメだから最初から期待するのをやめよう。

1人で生きていこう。そう思っています。

積極的に、出会いを探すのが嫌だと思っている人間は一生1人でいきていけばいい。

出会いを求めることすらしないなんてだめだなぁー甘えだなぁーっておもってしまいます。

いただいたお言葉本当に嬉しかったです。応援してくださりありがとうございます。

今日からすぐに変わることはできないかもしれませんが、少しずつ、明るく笑顔で過ごせる日が増えればいいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧