注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

しんどいです。 なんで生まれてきてしまったんでしょう。 母からこんな…

回答3 + お礼3 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 01:03(更新日時)

しんどいです。

なんで生まれてきてしまったんでしょう。

母からこんな冷たい態度をとられ、
産まなければよかった。

あんたは、子供産むなよ!

辛いです。

なんでわたしは要らないのに生まれてきてしまったんでしょう。

No.2778283 19/01/14 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 22:58
お助け人1 

愛する能力のない親はいます。
難しいし、きついと思うけど、区切りをつける、気持ちの上で決別、自立することを、お薦めします。

No.2 19/01/14 23:25
匿名さん2 

あなたは、親を超えた人格者なんでしょうね。
素敵な人と出会って子供を授かっていいと思いますよ!
社会人になって、よっぽどひどい親なら距離をおいてもいいと思います!

学校や児童相談所に相談してください

No.3 19/01/14 23:30
サラリーマンさん3 

自立出来ないですか? 無理ならできるまで辛抱して住み込みでもいいから家を出ましょう。お父さんは居ないの?

No.4 19/01/16 00:58
お礼

>> 1 愛する能力のない親はいます。 難しいし、きついと思うけど、区切りをつける、気持ちの上で決別、自立することを、お薦めします。 ご返答ありがとうございます。

親子の関係って難しいですよね。
家を出れば一番簡単なのですが、ただ逃げてるだけにもなってしまいそうで…
気持ちの上での決別は必要かもしれません。

No.5 19/01/16 01:00
お礼

>> 2 あなたは、親を超えた人格者なんでしょうね。 素敵な人と出会って子供を授かっていいと思いますよ! 社会人になって、よっぽどひどい親なら距離… ご返答ありがとうございます。

お恥ずかしい話、すでに社会人なのです。家を出ることも考えましたが、このまま家を出て行ってもスッキリできず…

母の機嫌が直って、優しくなるたびに期待して、期待が外れての繰り返しです。

No.6 19/01/16 01:03
お礼

>> 3 自立出来ないですか? 無理ならできるまで辛抱して住み込みでもいいから家を出ましょう。お父さんは居ないの? ご返答ありがとうございます。

自立はしようと思えばできます。
ただ、家を出て行ってもスッキリはできないしずっとモヤモヤを抱えていかなければならないのかなとも思っています。

その勇気がないんですよね…

父はおりますが、病気で間には入れない状況です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧