注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

今年になり、人生で初めて本気でダイエットを始めました。ダイエットについて質問させ…

回答3 + お礼3 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♂ )
19/01/15 01:25(更新日時)

今年になり、人生で初めて本気でダイエットを始めました。ダイエットについて質問させて下さい。

身長182cm 体重116キロからスタートして、ダイエットとして食事制限、軽い筋トレ、30分くらいのジョギングをしています。
食事制限は、一日の摂取カロリーを1200kcalから1500kcalくらいに制限して、サプリでビタミンとかを補う感じです。
筋トレは自重の基礎的な筋トレです。

始めた時の、筋肉量が68キロ、基礎代謝2050kcal、体脂肪率38.2%でした。
2週間経って測り直したら、体重110キロ、筋肉量78キロ、基礎代謝2480kcal、体脂肪率26%と出ました。

中々頑張ってるように思えるのですが、どう見ても見た目が変わりません。つまり、皮下脂肪が減ってるようには見えません。
見た目を変えたくて始めたのに変わらない事に少し焦っています。時間がかかるのはわかるのですが、本当に見た目が変わりません。もっと皮下脂肪をわかりやすく減らせる方法をご存知の方、効率的なダイエットについてわかる方教えてください。

No.2778332 19/01/14 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 23:52
匿名さん1 

わかるかも!
ひとつ解決法をみつけた!テレビでもいってたけどね。
痩せなくなったら激しい運動を混ぜてみましょう。息がゼイゼイするような。
バービージャンプや、80パーセントの速さでジョギングとか。痩せます。

No.2 19/01/15 00:27
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

なるほど。今のところ続ける事に意味があると思い、あまり過度にならない程度にしかやってなかったので、少し筋力もついたので、ハード目にやってみます!

No.3 19/01/15 00:29
匿名さん1 

頑張って!
あと、それやると2日くらい筋肉痛なるから、計画的にやってくといいよ!

No.4 19/01/15 01:09
通行人4 

2週間じゃ見た目変わらないって
私の基準だと
楽々適当ダイエットの継続で
1ヶ月2kg減が限界だし
頑張ってると思う

その体重だと
水泳や水中ウォーキングや
ショッピングを兼ねたウォーキングや
サウナとかでもいいかも知れない

体重が重い時一番怖いのが膝への負荷
BMI25切るまでは足に負荷がかかる
激しい運動系ダイエットは勧めない
膝と体重の関係は調べといた方がいい
変形性膝関節症
は知っといた方がいいよ

No.5 19/01/15 01:17
お礼

>> 3 頑張って! あと、それやると2日くらい筋肉痛なるから、計画的にやってくといいよ! 再度の回答ありがとうございます。

始めた頃すぐに筋肉痛になり、きつい時ありましたが、最近同じようなトレーニングだと物足りないというか、筋力ついてだいぶ楽に感じてたのでそろそろかなとは思っていたので、アドバイス通り計画立ててやってみます。

No.6 19/01/15 01:25
お礼

>> 4 2週間じゃ見た目変わらないって 私の基準だと 楽々適当ダイエットの継続で 1ヶ月2kg減が限界だし 頑張ってると思う その体重… 回答ありがとうございます。

確かに全く変わりませんね。
あまり近くにスポーツジムとかないので家の中でできる、近所でできる簡単なものだけをチョイスしています。性格上、時間かかるとすぐに辞めてしまうので。
ご指摘の通り、膝への負担が怖いので、あまり一気にやってるつもりはなかったのですが(見た目も変わらないので周りも気づかないくらいですし)、もう少し筋力つけて体重落としてからハードに移行しようと思います。事前に計画だけ立てて、そこを目標に頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧