注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

汚い話でごめんなさい。 先ほどラーメンに生卵を落として食べたところ、食後すぐに…

回答6 + お礼0 HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 21:43(更新日時)

汚い話でごめんなさい。
先ほどラーメンに生卵を落として食べたところ、食後すぐにお腹が痛くなり、吐き気がしてトイレに駆け込みました。
戻しはしませんでしたが、排便をすると便と一緒に黄色い液体が大量に出てきました。こんなこと初めてだったのでびっくりしたのですが、何が原因でしょうか?血などは混ざっている様子はなく、ただ黄色い少し粘着質の液体が出てきました。食べた卵は生(ラーメンに入れるのが遅くて固まらなかった)でしたが、期限などは切れていません。卵が原因なのか、その他のものが原因なのか、今も気持ち悪さと腹痛でうずくまりながらこの文章を打っています。
食べてから外に出されるまでは時間がかかると思いますが、直接的に関係はなくても、身体に何か起こっているのかと不安です。

19/01/14 23:47 追記
また、少しでも楽になる対策法などありましたら教えて下さい。

No.2778334 19/01/14 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/14 23:53
匿名さん1 

食後すぐってことなら、また腸には届いてないと思うから違うものじゃない?

No.2 19/01/14 23:56
匿名さん2 

えー!大丈夫ですか??
食べてすぐ排便されるってのは聞いたことないから別に何かあると思われますけど、ラーメンはきっかけになってそうですね。前に変なもの食べましたか?
一晩明かせそうですか?
グーグルで調べてみるのをお勧めします…。いずれにせよ心当たりがなければお医者さんに言ったほうがいいと思います。
なにもできなくて残念です。

No.3 19/01/15 00:54
通行人3 

生卵にはサルモネラ菌が付いてる場合があります。
食中毒ならこの菌が怪しいってこと位しか分からないです。
医者に行って調べて貰うのが良いんじゃないかな?

No.4 19/01/15 11:14
経験者さん4 

食あたりの場合、だいたい6時間経たないと症状は出ないので、卵は今回は関係ないかと思われます。
自分は食あたりの経験は何度もありますが、1〜2日は嘔吐や下痢との戦いです。下痢止めの薬(特に塩酸ロペラミドが主成分の薬が1番効きます)を飲んで安静にしているに限ります。
ただ、症状があまりにも酷い場合は食中毒の可能性もあるので、その場合は医者に。

No.5 19/01/15 11:34
サラリーマンさん5 

風邪気味ではないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧