注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

仕事止めたいなと思っています。給料に不満はないですし同僚も優しくて今の職場が決し…

回答5 + お礼0 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 12:41(更新日時)

仕事止めたいなと思っています。給料に不満はないですし同僚も優しくて今の職場が決して嫌いという訳ではないです。しかし最近不満に思うことが増えてきまして…。
具体的には元々私は体が弱い方でして連勤が続くと体調を崩してしまいます。(そのことで通院をしていますし)最初に採用してくれた人にはその事を話した上で採用してくれてなるべく連勤が続かないようにしてくれました。しかしその人が長期入院になってしまい新しい人になってからは連勤ばかりが続く日々になっています。説明したのですがそんなの甘えだとか病名も書いた診断書を見せても病院に嘘ついて書いてもらった等と聞く耳を持ってくれません。
最近は私のすること一つ一つに文句を着けてお前はおかしいと言われて精神的にも傷ついています。
そして極めつけは今までレジを担当していたのに一切触らせてくれなくなりました。何かトラブルがあった訳でもないのにです。そのことについて聞いたのですがお前は信用できない、仕事もできない、お前みたいなのにレジ触らせたいって誰が思う?みたいなことを言われました。
後数ヶ月で他県に引っ越すので我慢しようと思っていたのですが最近新しい子が週4出れるようになるらしく私にも許可なくシフトも削らされるみたいなのでもう限界だなと思いまして…これは私が甘いんでしょうか?


19/01/15 12:41 追記
ちなみに連勤とは3~4日連続のことです。現在は週4で働いていて2連勤までは大丈夫と伝えてますが最近は4連勤や場合によっては5連勤も増えたりしています。

No.2778391 19/01/15 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/15 02:26
栄太郎 ( ♂ fAUSCd )

病院の担当医に、話して本当に医師から見ても、現状連勤出来ない診断なら病院から職場に電話して説明してくれるから!会社に電話して貰う事をおすすめします。その後でその上司?パワハラで訴えると会社!上司に伝えたら、多分会社側が今までと同じ様な勤務に戻してくれるはず、また上司を移動等処罰を与えるハズです、働き改革で会社側も労基に目をつけられたくないだろうし。でも、引越しまでの仕事なら、今辞めても同じかな?変に事を荒らげても、採用して貰った人にも迷惑かけちゃうかもなので!

No.2 19/01/15 02:32
通行人 ( 30代 ♂ pLlvCd )

連勤とかシフトを削られるとか書いてあるけれど、バイト等の非正規なのかな?
そうであれば、自分が働きやすい条件で働く事は当たり前だと思いますよ。
だから、自分に合った働き方が出来ないのであれば、辞める事は自然な事です。

No.3 19/01/15 04:18
サラリーマンさん3 

さっさと辞めましょう。

No.4 19/01/15 04:40
通行人4 

連勤が無理なのに、シフト減らされるのは不満て、矛盾していませんか?

No.5 19/01/15 10:59
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

結果優先。
結果を出す為に効果のある選択をすべし。
それが乗り切るコツ。
体調管理もその一つ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧