注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

今中3なんですが中1の時は担任から中2の時は担任からとクラスメイトから嫌なことを…

回答1 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

学生さん
19/01/15 02:35(更新日時)

今中3なんですが中1の時は担任から中2の時は担任からとクラスメイトから嫌なことをされました 中1は入学式の時200人ぐらいが1人1人名前を呼ばれるなか自分1人だけ呼ばれませんでした その後も座席表に自分の名前が違う人になったり嘘をついて体が弱いと言って掃除をしない人を注意したら怒られたりして不登校になりました 中2では,極度の貧血だったため研修旅行ではクッキーで鉄分をとるのを顔色いいから要らないねと言われて食べれなかったり合唱コンクールでは音程がとれなくクラスメイトから悪口を言われていたので声を小さくしたいと言ったら【お前は心の病院に行ってるから仕方なく許可するが行っていなかったら俺はお前に頑張れとしか言わない】と言われ不登校になりました 言われたその日は泣き崩れました その担任は,謝ってもすぐに言い訳する人で謝られてももう信じれませんでした 学校も持病があっても何もしてくれない所でしたそれから『私』だった何かは壊れて中3になって《僕》になりました 順調に学校に行けてたけど行事の合唱コンクールが来て声が出なくなりました 思い出すのは夜が多かったのにいつでも中2に言われた言葉が思い出して泣くことになりました そして今困ってます 自分は2ヶ月以上たってる原因不明の左足症状は痛みで杖を買って貰って歩いてるんですが杖の障害がでて両足が痛くなってます 足は検査入院するので少しは大丈夫なんですが中1で不登校になった時から通いはじめた心療内科で自分は言語能力が低いことが分かって『普通』 が分からない状態になりました 高校なんて行けるのかな また生きることを否定される場所が増えるのかなと思いはじめて怖くて涙が止まらないです 明日から学校が始まります とても怖いです クラスメイトで男子が小学校の時から嫌なことをしてきます 死ねと周りに聞こえないように言ってきます 中2の担任も学年の先生としています とても怖いです 涙が止まらないです どうしたらよいのでしょうか… もう自傷行為したくない 生きることを否定されたくない

No.2778393 19/01/15 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/15 02:35
匿名さん1 

入学式の時に 名前を呼ばれなかったこと、親御さんは学校長に報告や事実確認をしなかったのかな。

その件は、うやむやにしないほうがよかったと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧