注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

自分は8月からコンビニのバイトを始め1月に入り半年が経ちました、自分はとてもミス…

回答2 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 12:31(更新日時)

自分は8月からコンビニのバイトを始め1月に入り半年が経ちました、自分はとてもミスが多く真面目にやっていてもミスを必ずしています。はっきり言って今までバイトをして完璧に出来た日はありません。何回もレジを打ち間違えたり、落とした商品をそのまま袋に入れてしまったり、お釣を渡し忘れたり、お金を多くもらってしまったり、商品をいれ忘れたり、間違った情報を教えてしまったりして、沢山のお客さんを怒らしコンビニ営業の信頼を失わしていると思ってます。そのごとにに反省をして失敗したことをメモに書いて出勤する前に失敗したことを見直して、今まで改善してきました。それでもどこかで抜けてしまい失敗してしまいます。先日、たまたま店の売り上げを見ることが出来て拝見をしたのですが自分のが入る前と入ってからの売り上げが10%近く下がっていて、さすがにシフトの前では泣きませんでしたが帰りに泣きながら帰りました。こんな自分なのにシフトの人は今でに怒ったことはありません、逆に優しく笑顔で話てくれてます。最近バイトのこと考えてしまいいきなり涙が流れてしまったりすることが多くなってます。この事から考えると自分のせいで沢山の人に迷惑をかけているので責任を持って辞めようとオーナーさんに伝えようと思います。これからの先がめっちゃくちゃ怖いです。これからどうやっていったらいいかのアドバイスをお願いします。

No.2778401 19/01/15 02:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/15 03:09
栄太郎 ( ♂ fAUSCd )

まず、辞める=責任を取る事にはなりません。本当に周りの人に迷惑かけたくないなら、教えて貰った事メモ帳に書きましょう。出勤したらまず、自分が出勤する前の状況を聞いたりして出勤してから自分が何をすれば良いか!何から仕事したら良いか?レジの一連の流れをキチンとメモして、お金はしっかり数えて、確認して、お釣りもしっかり数えて確認して渡す。までの流れをしっかり書きましょう。それらを出勤前に目を通してイメージトレーニングして下さい。失敗したらバイト終わって家に帰ってからもイメージトレーニングして、間違え易いところを自分自身で知りましょう。みんな初めは初めてですし、ミスもしていますが、みんな自分でミスする所を自分注意して行く中でミスを無くして来てるハズです。分からない事を分からないままにせずにその場でちゃんと聞く事!それの繰り返しです。ただ、時間にバイトいって言われた事していたら、何も変わりません。自分がお客さんで、お釣り渡されなかったらどうですか?落とした商品をそのまま袋に入れられたらどう思いますか?お客さんが来てくれて、商品を買って貰えてそのお金で、バイト先から給料貰って好きな物買ったり出来ているんです。そこを意識しましょう。自分の為でなく、お客さんの為に仕事をしましょうお客さんに喜んでもらいましょう。
お客さんが喜んで貰えたら、きっとありがとうって言ってくれるハズだし、よく来るお客さんならあなたの名前覚えてくれるしあなたが休みの日は、今日はあのバイト君居ないんだーって話題になるはず! どのバイト楽な仕事は無いから、頑張れ!

No.2 19/01/15 12:31
匿名さん2 

良い環境じゃないですか。このシフトの人の気持ちに応えるためにも
ミスをなくなさないようにもう少し頑張ってみませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧