注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

地デジとBS、CSの違いは、地デジの方が無料でメジャーで、BS、CSは有料でマイ…

回答2 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 07:24(更新日時)

地デジとBS、CSの違いは、地デジの方が無料でメジャーで、BS、CSは有料でマイナーなんですか?
今までテレビはいっさい見なかったので、テレビが無かったんですが、テレビを購入しました。
時代に乗り遅れていますが、こう言う人もいます。

No.2778412 19/01/15 03:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/15 03:54
匿名さん1 

BSやCSは有料なので、無料の地デジとは、差別化を図らないといけないはずですから、
専門的分野が深い(からマイナーというイメージ)とか、
地デジよりドラマなどは放送開始が早かったりするのかも、しれません。

あとは、画像がいいとか。

No.2 19/01/15 07:24
匿名さん2 ( ♀ )

簡単に言うと地デジは地上の電波で放送している地上波放送、
BSやCSは衛星を使っている衛星放送、他にはケーブルTV(有線放送)もあります。

何をもってマイナー(メジャー)とみるかは視点によります。

国内の地上波は民間放送(スポンサーがつくから視聴者は無理だがCMが入る)と国営放送(NHK)の2種類。

BS CSは高画質でハイビジョンが魅力的。
衛星放送にも有料放送、無料放送の両方はありますが、
それ以前に衛星受信にするには料金が発生します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧