注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

小さい頃から父親に気分によって怒鳴られたり殴られたり、軽く虐待の様な事をされてい…

回答1 + お礼0 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 04:17(更新日時)

小さい頃から父親に気分によって怒鳴られたり殴られたり、軽く虐待の様な事をされていました。昔から私よりも父の母(祖母)が大事で何よりも優先というような人でして、義両親の前でもそのような言動、行動があったため義両親からも旦那からもなるべく関わらないで行こうね、と言われています。母は小さい頃に亡くなっており、ずっと片親でした。
父親のブログのパスワードを知り、昨日ブログを見てみたら一年ほど前から鬱にかかっていた事を知りました。そんな中で私への謝罪や私の小さい頃の思い出などで嬉しかった事、メールの内容などを細かく記していました。
正直複雑な気持ちです。昔のことは許せないしわたし自身何度も自殺しようと考えリスカやODなどをしてきました。しかし私のために仕事を今日も頑張る!などとブログに書いている様子を見てこのまま冷たい態度をとり続けて良いのだろうかと思い始めました。
父が悩んでいることを初めて知り同情しているのかもしれません。また、感じ取れなかった愛情を少しばかり感じているからかもしれません。
父を許して仲良くというのは難しいですがこのままの態度をとり続けるのも心が痛みます。
どうすればいいかわからなくて混乱しています。

No.2778422 19/01/15 04:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/15 04:17
サラリーマンさん1 

自然体で良いですよ。明るく居てください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧