注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

お友達が欲しい…。 コミュ障だけど優しい友達が欲しいです 今まで図々…

回答5 + お礼4 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 08:06(更新日時)

お友達が欲しい…。

コミュ障だけど優しい友達が欲しいです

今まで図々しい子や八方美人な友達ばかりで、我慢の限界で友達辞めていったら1人もいなくなりました。




No.2778431 19/01/15 05:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/15 05:46
通行人1 

優しいとは?

たまに、都合のいい人をそう呼ぶことがあります。
イエスマンなんか。

図々しい人は別として

八方美人に「八方美人は嫌」というとき、
『なぜ、この人は誰にでも好かれようと必死?自分を殺してない?』

心配すると、コアな友達になれる可能性もありそうですが…。

No.2 19/01/15 06:38
匿名さん2 

欲しいとかどうの言う前に、考え方変えな。

自分で友達突き放しておいてコミュ障?
どんなコミュ障だよ?

そんなのコミュ障でもなんでも無いよ?
ただのわがまま、自己中。

友達を図々しいって…、友達はお互いに図々しく出来る仲だからいいんだよ。
八方美人がイヤ?
常に冷たくされた方がいいの?

他人の長所を全部短所に変える自分がいることが分かるかい?

優しい友達…ってどこの誰?
それ、「優しい友達」じゃなくて、あなたにとって「都合の良い友達」の間違いじゃない?

なら、世界中どこにもいないから諦めてな。

友達作りたいなら相手の事を考えなよ。

相手の短所すら愛せ!とまでは言わんよ。
ただ、そこばっかり見るなよ。

コミュ障を隠れ蓑にして、自分が努力してない事を誤魔化すなよ。


はい。
これを赤の他人から言われたんじゃただムカつくだけでしょ?

自分が自分に言ったとして、自問自答してみ?

あとは知らん。

頑張れ。出来るさ。

No.3 19/01/15 06:49
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

類友ですねー
No.2の方が言っているように貴方が友達を突き放したんですよ?
ホントただのワガママです
そんな貴方だから図々しい子や八方美人の子しか周りにいなかったんじゃない?
友達欲しいとか抜かす前に自分変えてけや!!
私も出来る限り手伝うからさ

って注意してくれる優しい子?

うん。分かるよ
図々しい子って大変だよね
振り回されるし必死に頑張ってる自分が情けなくなるよね
八方美人も本心かどうかも怪しいし心開けないよね

って同情してくれる優しい子?

どういうのがいいの?
貴方の言う優しい子がざっくりし過ぎて分からないよ

優しいと褒められ親友も2人いる
自分を犠牲にするタイプの八方美人気味な私でよければお友達になりますよ?

No.4 19/01/15 06:51
お礼

>> 1 優しいとは? たまに、都合のいい人をそう呼ぶことがあります。 イエスマンなんか。 図々しい人は別として 八方美人に「八方…
優しいというか、一括りにしてしまった私が悪いのですが、分かり合えるような友達が欲しいなと思ったんです。

確かにそれはありますね。

八方美人な元友人にも息がしにくい中
頑張ってくれてたのかなぁと思うのですが、他の子の悪口が遊ぶ度に呼吸をするように出てくるので、そういうの正直あんまり言うべきじゃないと指摘した所、これが私だし!!と逆ギレされてしまい

私にはこの子はわからないから、お互いに分かり合えないから会うの辞めようって言ってその友人をなくしました。

No.5 19/01/15 07:01
お礼

>> 2 欲しいとかどうの言う前に、考え方変えな。 自分で友達突き放しておいてコミュ障? どんなコミュ障だよ? そんなのコミュ障でもなん…
元々コミュ障だったんですけど、頑張って声かけていった友人が少し曲がった方ばかりでして、そこは類は友を呼ぶとも言いますし私にも何かあるのかもですが…

カラオケ行きたい!とその子が言って
じゃあ皆で行こうってなって、結果お会計の時「お金ないよ?」というような非常識な子でして

わがままや自己中で構わないので、友人やめたかったんです。

図々しいの度合いによりますよね

長所にとらえてたんですが、我慢の重ね過ぎて悪い所しか見えなくなりました。そういう事ありませんか?

もしないのであれば、私にも不足な考えが沢山あるのだと思います

ムカつきはしませんが、No2さんがそうやって自身の悪い所を指摘してくれて、改善しなくちゃいけない所に気が付けました。

ありがとうございます✲*゚

頑張ります

No.6 19/01/15 07:02
匿名さん6 

わかりますよ、その気持ち。
友達はほしいけど、振り回される感じの子だときついですよね…。
優しい人が側にいてくれるだけでどれだけ安心できるか。
とりあえず周りに合わせて、いつか優しい方と出会えますよう。

No.7 19/01/15 07:11
お礼

>> 3 類友ですねー No.2の方が言っているように貴方が友達を突き放したんですよ? ホントただのワガママです そんな貴方だから図々しい子や八…
どちらの言葉も私的には素敵な友人だと思います。

悪い点を突いてくれる優しさも
同情してくれる優しも

ある程度で構わないので
常識がある友人を見つけれたらなって思ってます。

優しい=常識人ではないですが

八方美人の子も図々しい子もどちらも常識が私個人の考えでは外れている気がしたので、もし常識ありの図々しいや八方美人だったら優しさととらえられたのかなって思ってます。

ありがとうございます(><)
アドバイス上にそう言って頂けて嬉しいです。

No.8 19/01/15 07:16
お礼

>> 6 わかりますよ、その気持ち。 友達はほしいけど、振り回される感じの子だときついですよね…。 優しい人が側にいてくれるだけでどれだけ安心でき…
ありがとうございます(><)

本当贅沢な話なんですけど
振り回されるの度合いが凄いと
どうしても困ってしまいます。

わたしももっと相手を考えれるようにまず自分が我慢強くなって、優しい気の合う友人が出来たら嬉しいです(﹡ˆ_ˆ﹡)

No.9 19/01/15 08:06
匿名さん9 

優しいとか何でも、持ち物を絞ると手に入りにくくなりますよ。
優しい人にもダメな部分はあるし、ワガママな子にも決断力があったりします。
私は友達同士、それは良くないよ!みたいに指図し合う関係はないかな。
そんな真正面から言って聞く人いないしね。
あれこれ求めず、居心地が良い場所に居座れば良くないですか?一緒にいたい人にはこちらから近付くし、気が付けば私の側にも誰かいます。
勝手に合う人が合う人を集めているような…
これが友達!分かり合えてる!とか思うからうまくいかないのかと。
家族までいかなくても、それに近く自然に関わっていけるものです。
こんな人と友達になりたいって、項目がある事自体が変な気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧