関連する話題
私は中国人です。長文失礼します 中学生女、両親が中国人、日本で生まれ日本で育ちました。中国で半年ほど過ごしたことがあります。普通に中国語も話します。 名
人間関係の相談をしているのに 「私にはそんなことしないけどなーむしろ〇〇」のように自分は特別対応受けているアピールするのは私を嫌っているのでしょうか? ふつ

中3の時に一年間、彼と私は隣同士の席でした。 彼友「お前○※☆∴∞?」 私「え…

回答6 + お礼2 HIT数 1372 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 22:36(更新日時)

中3の時に一年間、彼と私は隣同士の席でした。

彼友「お前○※☆∴∞?」
私「え?」
彼友(彼に)
「おい!この子とぼけとるぞ!笑」
彼「聞いてよ!(口パク)」
彼友「自分で聞け!笑」
彼、下をうつ向く。
私「何だったの?」
彼友「もうええ笑」

後日、女子に好きな人を執拗に聞かれ、適当に答えたら、その後、その女子が彼と話していました。

また彼の筆箱が時々私の机の上に置かれ、暫くして彼が手を伸ばして取ったり、目が合うと笑いかけられたりしました。

高校が別で全く会わなくなり、高2の終わり頃に彼?から自宅に電話がありました。

彼「(私の名字)さんのお宅ですか?(私の名前)さんいますか?」
私「あー私」
彼「あーあのな…突然で悪いんだけど今好きな奴いるん?」
私「ううん」
彼「付き合ってる奴っているかな?」
私「いないって!誰?」
彼「あー(彼の名前)(名前)(フルネーム)」
私「あー…で、用件は何?」
彼「あー…あのな…本当に突然で悪いんだけど……付き合ってくれんかなぁ?…俺と」
私「えー嘘!」
彼「で、どうなの?」
私「うーん…私、優柔不断だし、頭の中が混乱してるから考えておくわ」
彼「考えとくって、いつ答えが出るの?早く返事が聞きたい!」
私「困るわ」
彼「何で困るん?泣」
私「……」

こんなやり取りが20分ほど続き、
「また10分後に電話するから考えといてよ。バイバイ」と彼。

私は急用が出来て出掛けたので、10分後の電話に出られず。

5日後の夜7時に、公衆電話から彼の自宅に電話。

私「夜分遅くにすみません。(名字)と申しますが…」
彼「はぁ?」
私「(彼の名前)いらっしゃいますか?」
彼「俺ですけど?」
私「前に電話かけてきたんやろ?」
彼「ふふふ…かけてないって」
私「あれ?何かの間違いかな?」
彼「かけてないって」
私「………」
彼「………」
私「じゃあごめん」
彼「う~ん泣」
電話を切られました。

1年半後、ボーリング場の駐車場に停めた車内で食事をしていたら、
隣に車が停まり、ふと見たら彼でした。
彼の男友達5人が建物に入っていく中、彼だけ何度も立ち止まっては振り向き 私の顔を真顔で見てきました。

翌日もボーリングしてたら、彼らが後から隣のレーンに入りましたが、互いに知らん顔で私たちは先に出ました。

全て踏まえて、何だったのでしょうか?

No.2778435 19/01/15 06:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/15 06:17
匿名さん1 

なんか独特の距離感を詰めてきてる彼ですね、、笑

多分主さんのことを好きだっていうのは分かるんですが、10分後の電話に出れなかったのが「拒否」って捉えてしまって、掛け直した時に「無理」って言われるのが怖くなり、ボーリングの件ではシンプルに居づらさを強く感じて話しかける勇気がもてない

って感じですかね??
なんだか難しい恋愛話ですね笑

No.2 19/01/15 06:32
サラリーマンさん2 

良くわからないですね。このくらいの子の気持ち、いつも揺れ動いているんですねぇ

No.3 19/01/15 06:33
お礼

>> 1 なんか独特の距離感を詰めてきてる彼ですね、、笑 多分主さんのことを好きだっていうのは分かるんですが、10分後の電話に出れなかったのが「… ありがとうございます😊
彼が私のことを好きだというのは、どの辺りから分かりますか?

普通、電話かけ直してきたら、告白の返事がOKだと思わないんですかね?

No.4 19/01/15 06:50
匿名さん1 

やっぱりなんども振り返ってきたりだとか、中学の時からずっとその気持ちを引かずってたというあたりでですかね。

おっ主さん的にはおっけーな感じなんですね!!
恐らくでしかないのですが、その文章からは彼さんはかなり奥手で、恥ずかしがり屋で、何かと悪い方面に考えてしまっているような人に思えたので、きちんと伝えられる機会があるといいですね!!

No.5 19/01/15 06:57
お礼

私が中学の時に好きな人を聞かれた時に彼の名前を言ったり、告白された時にも彼を信じてすぐOKしていたら、普通に付き合えていたのに、私が勿体ぶったせいで付き合えなかった…ということですか?

No.6 19/01/15 07:30
匿名さん6 

ダメかぁ……ダメなんだよなぁ。10分後、電話にも出てくれなかったもんなぁ……ああ忘れなきゃ、忘れなきゃ。って感じかな。

タイミングの問題で勿体つけて居る訳ではないと思うけど。この先うまく行く恋愛でもなさそうだね。彼は諦め切れないけど諦めモードの様だし。

こう言う事もある。上手く行く恋愛って全てがタイミング良く小さな奇跡が重なり上手く行くんだと思う。逆にこの話は全てのタイミングが合わなかったのかな。

でも彼もせっかち過ぎるかな?若さゆえの余裕のなさ

No.7 19/01/15 09:45
匿名さん1 

翌日も、とのことなのでまた遅くはないかと!!

No.8 19/01/15 22:36
おばかさん8 ( ♂ )

それが青春だ。
昭和ドラマのタイトルみたいだな。

でも高校の時素直に 「いいよ」の一言言ってたら違う人生もあったことと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧