注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

中1の娘が勉強嫌いで困っています、 最近の実力テストは5教科で217点でし…

回答1 + お礼0 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 10:20(更新日時)

中1の娘が勉強嫌いで困っています、

最近の実力テストは5教科で217点でした。

特に英語が苦手のようです。

テスト前もほとんど勉強しません。

英語だけでも塾に行くように言ってますが行きたくないようです。


部活やピアノは頑張っていて県大会にも行くほどのレベルです。

ピアノは幼稚園から習っていて中一でショパンの別れの曲なんかをスラスラ弾けます。

部活もピアノも頑張ってるから勉強はガミガミ言わない方が良いと祖母は言いますが
どうしたら勉強してくれるようになりますかねー


たたなみに三個上の兄はそこそこ勉強でき進学校に進みました。

娘に将来何になりたいか聞いてもわからない、勉強できなくても良いと言っています





No.2778480 19/01/15 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/15 10:20
匿名さん1 

ピアノで将来生計を立てられるぐらいなら別にいいと思いますが、東京藝大も実技以外にも試験はありますし、留学するのにも語学は堪能の方が有利です。

ピアノが上手な子は理系が得意だったり耳が良いから英会話が得意だったりしますが…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧