注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

28歳の主婦です。 夫婦喧嘩がヒートアップすると、物を投げたり壊したり大きな音…

回答9 + お礼0 HIT数 614 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 20:58(更新日時)

28歳の主婦です。
夫婦喧嘩がヒートアップすると、物を投げたり壊したり大きな音をたててしまいます。夫に大きな声で暴言をはいてしまいます。

その度に夫が私を押さえつけるために暴力的になります。
例えば、体や顔を壁や床に叩きつける、関節を抑えてねじる、タオルや毛布で顔を抑えて息ができないようにする、などです。
息が出来なくなるときはいつも命の危険を感じるし、夫は私を本気で殺したくなる瞬間があるような発言をしたことがあります。
暴力的な時はいつも死ね、と言われます。

普段は暴力もなく優しい夫です。
私が喧嘩中に上記のような行為をした時だけ豹変します。

私が直せば1番良いと思うのですが、喧嘩の原因は夫にあることも多くヒートアップすると頭が真っ白になり、自分をとめられません。

病院にも行きましたが、脳とか精神的なものというより感情の一時的なもののようで、あまり真剣にとりあってもらえませんでした。

夫は暴力は謝ってくれますが、近所に聞こえたら嫌だし憎らしくてしてしまう、とのことです。普段から普通の話し声すら近所を気にするような音に過敏?な夫ではあります。

今後どうしたらいいかわかりません。

離婚した方がいいのかとも思いましたが、普段は問題がないので悩みます。
男が女に暴力をふるうことはどんな理由があってもダメだとよく聞きますが、私みたいな女の場合は仕方ないのでしょうか?
この場合、多分DVにはなりませんよね。

客観的な意見やアドバイスが欲しくて投稿しました。
私が酷い人間なのは自覚してるので中傷は御遠慮いただけると有難いです。

No.2778505 19/01/15 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/15 10:39
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

理由がどうあろうと暴力は暴力。 ものを投げつけたり壊したりするのもダメ。 両方ともダメだわ。 いつかどちらかが怪我をするか、死ぬかするかも。 離婚した方がいい。 (^^;)

No.2 19/01/15 10:41
匿名さん2 

とりあえず二人は離れた方がいいよ
最悪な事になる前に

No.3 19/01/15 10:44
匿名さん3 

物を投げたり壊したり大きな音は近所迷惑になるし、家庭内だけでなく
他の人にしたら大変な事になることから旦那さんも必死なんだと思う。

病院は1つではないので、カウンセリングも受けられる
心療内科に行かれてみたらどうでしょう。

No.4 19/01/15 10:54
働く主婦さん4 

ニュースになるよ。これは。
異常。
離婚しないなら別居がいいのでは?

No.5 19/01/15 10:57
匿名さん5 

事のほったんは主さんなんですか?
最初に切れだすのは主さん?
というかどんな事で喧嘩するのですか?
あなたはヒステリックですね
それに釣られて旦那も暴力的になったという事でよろしいでしょうか?
あなたが暴れなきゃ暴力は無いですか?
でも一度暴力を振るうと、また振ってもいいんだという安心感からヒートアップしていきますよお互いに

No.6 19/01/15 10:57
匿名さん6 

主も旦那もDVモラハラ
特に主は支配欲が強くて自分が一番なやっかいなタイプ
旦那は男としてのプライドからくる対抗心
主は相手が誰であろうと反抗されるのが気に食わないから変わらない、旦那は穏やかな女ならしない
結果、旦那の為に離婚推奨

No.7 19/01/15 11:07
匿名さん7 

私も主さんと同じタイプです。
私なんてもっと酷い。
主人に暴力ふるいますし、首を絞めたことも多々あります。
もちろん、主人は我慢していますが限界になると暴力をふるいます。
私の顔にアザが出来たことも。

先に喧嘩をふっかけたのは主さんですよね??
暴言吐いたらそりゃやられます。
物を投げたり暴れたら止めます。当たり前です。
男が女に…と仰っていますが、
じゃあ男に乱暴な口調で喧嘩を売る女は??
無しでしょ?そんな乱暴者、女じゃないじゃん?
男が、女が、って言うのなら、主さんも女らしくならないと(笑)
私も悩んでます…どうしたら喧嘩が減るか。。。
うちも大バカ旦那が原因なんです。
お互いに離婚届に押印もしてあります。
それでも私は旦那が好きなので許しちゃいます。

主さんの、男が・女が の固定概念は捨て去った方が。
男が女を殴っちゃいけないのなら、女はしおらしく大人しくしてないといけなくなっちゃうでしょ。

No.8 19/01/15 11:39
匿名さん8 

命の危険を感じてる時点で暴力を遥かに上回った殺人未遂だと思うけどね

No.9 19/01/15 20:58
匿名さん9 

アンガーマネージメントを試されては?
怒りを予防し制御するための心理療法らしいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧