注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

男女の友情ってないんでしょうか? 昨年の話ですが、よく2人や複数で遊んでい…

回答4 + お礼3 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 14:08(更新日時)

男女の友情ってないんでしょうか?

昨年の話ですが、よく2人や複数で遊んでいた職場の女性に告白されたんです。でも、友達として続けたくて断ったんです。
でも職場では顔あわすので、あいさつしたり軽く話す関係は変わってないんですが、明らかに自分に対して興味がなくなったんでしょうか、以前ほど職場で会っても雑談はしてこなくなったし、それまでたまに相手から他愛もないメールや何かのお誘いのメールが来てたのに一切来なくなったし、こちらから遊びの誘いしても全く乗ってこなくなったんです。
すごく人としては好きだったし、話も合うし友達としてずっと続けられたらと思っていたんですが、友達ではなくただの職場の知ってる人程度の関係になってしまったように感じます。
自分のこと好きだったから良くしてくれてただけだけで、気がないとわかればどうでもいい存在なんだなって。
そんなものでしょうか?

そもそも、友達関係でも簡単に離れていく人も多々いるし、友達ってのもそんなものなんですかね。長い付き合いの友達もいますが、損得で考えていて、得があれば仲良くし、得がないとわかれば簡単に離れてしまうものなのでしょうか。

楽しい時だけでなく、辛い時でも変わらず手を差し伸べてくれる人は本物かなと最近は思うようになりましたけどね。

No.2778524 19/01/15 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/15 11:38
サラリーマンさん1 

相手はすごくガッカリしたんだと思いますよ。立場反対ならどう?

No.3 19/01/15 13:12
通行人3 

学生じゃないんだから。
女は子供が産めるタイムリミットがあるから呑気に友達付き合いしてられないでしょう。

男によっては束縛する人もいるから、もしそういう男と付き合うようになればどのみち主さんとは遊べなくなります。
ましてや彼女は主さんのことが好きだったなら断られたら次行きますよ。
最初から彼女は友達ではなく彼氏が欲しかったのだから。

それに女から告白するのはかなり勇気が必要だったでしょう。
そういう事も汲めないようなら後々主さんの彼女、奥さんになる人とも女友達関係で喧嘩するでしょうね。

No.4 19/01/15 13:52
お礼

>> 1 相手はすごくガッカリしたんだと思いますよ。立場反対ならどう? ありがとうございます。
たしかに、好きな人に告白しフラれたらショックです。好きであればあるほど。
では、好きな人から振られた時点でそれまでの付き合いはなかったものになり、その2人はもう友達でもなんでもないってことですか?

ただ、今思い出しました。振ってしまった日、別れた後に相手からメールをくれたんです。悩みながらも最後は振ってしまった(答えを出すのに数日待ってもらった)自分に対する気遣いや、自分のことを好きになれて良かったことや、ありがとうって言葉が。それをすっかり忘れていました。。。
なのに、最近冷たいとか思ってしまってる自分が恥ずかしい。鈍感とは言われますが、もう少しそういう相手の気持ちが分かるようでなければいけませんね。

No.5 19/01/15 13:56
お礼

>> 2 削除された回答 ちょっとわかりにくくて意味が分からないんですが、、中高年までの男女の友情はないってことですかね?
いくら仲良くても、どちらかに恋愛感情が生まれた時点で友情はおわり。

どちらにしろ、ここで相談して、自分は相手に対して配慮が足りなかったというのはわかりました。相手の気持ち考えるなら、友達と思ってるなら、自分から距離をあけてもいいくらいなのかもしれません。少なくても相手がそれを望んでるなら。

No.6 19/01/15 14:02
お礼

>> 3 学生じゃないんだから。 女は子供が産めるタイムリミットがあるから呑気に友達付き合いしてられないでしょう。 男によっては束縛する人もい… 学生だったら男女の友情はあるけど、大人になったら男女の友情はないってことですか?
恋愛しながら別で友達付き合いはできると思います。結婚しても。何も友達っていつも連絡取ったり会う必要はないんですから。
それに、相手に恋人がいたり結婚していれば、さすがにこっちだって気を使います。2人であうってことはまずないです。ま、このことを話したからこそ、その相手は告白してくれたらしいですけどね。

最初から彼女は友達ではなく彼氏が欲しかったのだから。

なぜそう言い切れるのでしょうか?
それとも女性はみなそういうものってことですか?
実際、異性の友達は他に複数います。2人で会うことはないですが、複数で会うことはよくあります。でも、フリーな人はみな彼氏目的で会ってるってことでしょうか。

それに女から告白するのはかなり勇気が必要だったでしょう。
そういう事も汲めないようなら後々主さんの彼女、奥さんになる人とも女友達関係で喧嘩するでしょうね。

ご忠告ありがとうございました。

No.7 19/01/15 14:08
悩める人2 

>5
ごめんごめん。

本当に意味不明ですね。

そそ。
要は、中年以降からの友情は見たことありますよ。

という意味でした。

大切な女友達だと、相手さんに説明してもわかってもらえなかったかもしれなかったんだろうなって。

辺レスしないでいいですよ。
m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧