注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

学校の机に『病弱ぶるな。きもい』と書かれた紙が入っていました。 通院で遅刻した…

回答7 + お礼5 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 21:49(更新日時)

学校の机に『病弱ぶるな。きもい』と書かれた紙が入っていました。
通院で遅刻したり休んだりすることがありますが、病院に行ってた、とわざわざ言うこともありません。
薬も一人でいるときしか飲みませんし、病気の話もしません。
前に手術した影響で声が出づらく、食べ物が飲み込みにくいので、変な声で喋ったり、ゆっくり食べてるところは確かに気持ち悪いかもしれませんが、病弱ぶったりはしていません。
クラスに仲が悪い人もいないので、誰がそんな紙を入れたのかわからないことが怖いし、そんな風に思われていることがショックでした。
普段一緒にいる友人のことは信じていますが、疑心暗鬼になっています。
○こういう誰かわからない人から嫌がらせを受けた時はどういう風にしたらいいでしょうか。気にしないようにしようと思っても、気になってしまいます。
○また、どういうところが病弱ぶってると思われるんでしょうか。どういう風に振る舞ったらいいか、わからなくなっています。

No.2778660 19/01/15 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/15 17:14
匿名さん1 

気にしないことです。そんなことをする人は、どうせ今回が初めてじゃないし、これからも色々な人に陰湿な嫌がらせをやり続けるでしょう。
今回はただ、主さんが人から心配される立場なので、嫉妬されちゃったのでは?
エスカレートするようなら先生に相談した方が良いかもしれません。

No.2 19/01/15 17:17
匿名さん2 

ある程度書いた人が絞れたら先生に相談した方が良いけどね

しかし嫌な感じだね、こっそり手紙で悪口とか… 気持ち悪いヤツ。

No.3 19/01/15 17:18
お助け人3 

担任と親に相談。「こんな紙が入っていた」と一言入れておくのが良いでしょう。その紙は写メするなりして保管してくださいね。今後のためにも。
また周りの友達にも「変な紙が入ってたから担任に相談したんだ」と言っておくと良いよ。
そんな卑怯な事をする奴は肝も小さいので大ごとになるのを恐れています。なので担任に知れたとなると行動を控えると思う。疑心暗鬼になるのも仕方ない、そりゃ気にしないで生活するなんて無理だと思う。でも、そんな奴はいずれ墓穴掘って我が身に返ってくるさ。その時は心の中で高らかに笑ってやれ!

No.4 19/01/15 17:33
匿名さん4 

先生の耳に入れておいた方がいいと思います
必要であればクラスの生徒の筆跡鑑定を
お願いするとか
そんな手紙が入っていたら安心して学校に通えないですよね

No.5 19/01/15 17:34
お助け人5 

病気の事をみんなに一切言ってないのにどうしてだろうね

No.6 19/01/15 17:37
匿名さん6 

皆が言う事はやっておくと良いぞ
あとは気にしないことです
病弱ぶってるな!そんなの知らね~で通せば良い
やるのは男子だろう!書いちゃうか(笑)なんてのりでね、人の気持ちがまだわからないガキだからな男子は怒られてまずかったかなとか言うくらいだよ。悪気が無いと言うと変だけどちょっとしたいたずら?本人達はそれほど悪いと思ってないんだよ!馬鹿でガキだから。それで黙ってるとまた何かしてくるから親と先生に相談だよ
もし女子がやってるなら最っ低な奴だぞ!クラスでいっつも仲間といる奴だぜ
気にしなくて良いです!主さんの病気は主さんしかわからないんだから!人の病気をなんだかんだ言う奴って最低な!主さんは少しは図々しさをもってみてね
1人でかかえるのは駄目だぞ
親と先生、あとはここも書いて何かしら回答もらうと良いよ❗️
1人で悩むなよ!絶対にね(^^)/

No.7 19/01/15 18:30
お礼

>> 1 気にしないことです。そんなことをする人は、どうせ今回が初めてじゃないし、これからも色々な人に陰湿な嫌がらせをやり続けるでしょう。 今回はた… ありがとうございます。
気にしないことが一番ですよね。
他に何もないので多分エスカレートはしないと思いますが、もし何かあったら相談も考えようと思います。

No.8 19/01/15 19:01
お礼

>> 2 ある程度書いた人が絞れたら先生に相談した方が良いけどね しかし嫌な感じだね、こっそり手紙で悪口とか… 気持ち悪いヤツ。 ありがとうございます。
正直全然心当たりがありません。
女子はみんないい人で特別仲が良いわけではなくても挨拶もするし喋ったりもします。
男子はそもそもあんまり喋らないので、私に関心ある人がいません。
別のクラスの人が教室に入ることもないし、それだけに怖いです。

No.9 19/01/15 19:16
お礼

>> 3 担任と親に相談。「こんな紙が入っていた」と一言入れておくのが良いでしょう。その紙は写メするなりして保管してくださいね。今後のためにも。 ま… ありがとうございます。
その紙は気持ち悪くてすぐ捨ててしまいました。こういう時はちゃんととっといた方がいいんですね。
もしまたこういうことがあったら、そうしてみます。

No.10 19/01/15 19:34
匿名さん10 

ひどい…やった人、許せませんね。
とりあえず親と先生に相談です!何か動いてくれると思うし、言っておくだけでも違いますよ。
それと、そんな人たちはひどい人なので全然気にしなくていいです。気にしてしまうと思いますが、堂々としてればいいんですよ。
あなたらしく、正々堂々と。

No.11 19/01/15 20:30
お礼

>> 4 先生の耳に入れておいた方がいいと思います 必要であればクラスの生徒の筆跡鑑定を お願いするとか そんな手紙が入っていたら安心して学校に… ありがとうございます。
筆跡がばれないような直線的な字でした。
正直相談は恥ずかしい感じがして苦手です。クラスの人に私が疑ってると思われるのもできれば避けたいです。
皆さんがおっしゃるように先生とかに相談しておくのが一番良いとは思うんですけど…。

No.12 19/01/15 21:49
お礼

>> 5 病気の事をみんなに一切言ってないのにどうしてだろうね ありがとうございます。
病気のことはみんな知ってます。
すみません、病気の話を自分から話したりしないという意味でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧