注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

事務でパートしてる40歳主婦です。年上の先輩パートさん(女性)から好かれています…

回答1 + お礼1 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 19:09(更新日時)

事務でパートしてる40歳主婦です。年上の先輩パートさん(女性)から好かれています。それは良いのですがプレゼント攻撃に参っています。最初は"サイズが合わなかったから"とバーゲンで購入した洋服を頂いたのが始まりです。可愛い服だったしサイズが合わないならとお言葉に甘えて快く頂いて時々着ていました。お返しにお茶菓子を渡しました。数ヶ月して次は靴やカバンなども持ってくるようになりました。値段的には500円〜2000円くらい物だと言ってました。「似たような靴を買ったところなので娘さんにあげたらどうですか?」と断ったら「娘とは趣味が合わない、一度履いてみてよ!サイズ合うじゃないの!何足あっても問題ないでしょ。持って帰りなさいよ!」と渡され断れずに今は家に靴、カバン、洋服、財布があります。
私が居ない間に勝手に私の机の下に置いて帰るので持って帰らない訳にも行かず…「お返しは要らないからね!部屋着にでもにして」と言われていますが本当に着ない服や使わないモノなので困っています。私のことを「こんな妹がいたら可愛いのに」と言ってお土産のお菓子を多目に渡されたりします。
しかし周りのパートさんの目もあるし気まずいです。ハッキリ断れない性格もあってだんだん胃が痛くなってきました。今後も仕事続けたいし角が立たない上手い断り方はないでしょうか。こんな事になるとは思わず最初に洋服を受け取ってしまった私が悪いのですが…よろしくお願いします。

No.2778718 19/01/15 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/15 19:00
通行人1 

まわりの人の目もあるし、と言っても、そういう人は、今度は隠れて渡してきます
病気

No.2 19/01/15 19:09
お礼

>> 1 ありがとうございます。
病気ですか…
時々、皆で持ち寄ったお菓子を配って休憩の時にお茶するのですが、たまたまその人が持ってきたお菓子が少なかったようで「人数分ないから」コッソリ渡してきたことあります。ダイエット中なので、と断ると「子供さんに持って帰ってあげて」とカバンに突っ込まれました(・・;)
その人は仕事はテキパキ出来るのですが、ちょっと空気読めない感じがあり先走ってしまう性格です。困りました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧