注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

どうしたら良いかわかりません。皆さんの意見を聞きたいです。 今年結婚予…

回答8 + お礼8 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 16:00(更新日時)

どうしたら良いかわかりません。皆さんの意見を聞きたいです。


今年結婚予定の彼がいます。

私が34歳(関西在住)彼が32歳(関東在住)

彼は結婚しても私に働いて欲しいと言っていました。

今月私の妊娠がわかり、入籍を早める事にしました。妊娠しているので新しい土地で妊婦が職探しは難しいと伝えると何故か焦っていました。

実は、借金が500万あるらしいです。5年間ショッピングとキャッシングで借りたり返したりギリギリの生活をしていた。と、マヌケな事を言っています。全く気付きませんでした。
打ち明けるまでは、黙っておいて自分で家計を管理したら私にバレずに何とか出来ると思っていたみたいです。甘いですよね。

言うだけマシですけど、500万は多過ぎてパニックになってます。結婚しても借金されたらどうしようとか、微々たるお金で生活出来るか不安です。

任意整理をして毎月の返済額を一定にしてもらい5年で完済予定らしいです。

結婚してもシングルマザーになっても苦労は目に見えてます。

良い歳をして避妊しなかった自分が一番悪いのですが、何かアドバイスがあればお聞きしたくて投稿しました。

宜しくお願いします。

No.2778729 19/01/15 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/15 18:54
通行人1 ( ♀ )

とりあえずしばらくローンも組めないから借家暮らしになりますね。
40すぎてローンを組むと完済は70過ぎ・・・
何だか不安なスタートで主人さんが気の毒でなりません。
とりあえず旦那さんにはWワークして頂いて出来るだけ貯金をしないとですね。

No.2 19/01/15 18:55
匿名さん2 

なぜ彼の結婚前の負債をあなたが支払う必要が?
しかも妊婦に働かせるなんて

遅かれ早かれ別れると思いますよ
500万払わそうとする男なんろくなもんじゃない

No.3 19/01/15 18:59
働く主婦さん3 

腹をくくるしかないですよね。
彼のご両親に相談できませんか?
子どもは何人も作らなければ一人くらい育てられますよ。

No.4 19/01/15 18:59
匿名さん4 

もう産むしかない時期なのですか。産んでから一緒に返すつもりであれば5年もかからず返せますよ

No.5 19/01/15 19:05
匿名さん5 

とりあえずシングルで育てて
彼がきちんと借金返したら結婚でいいんじゃない?

一人じゃ無理な人が二人でいても変に依存して破綻するだけ

No.6 19/01/15 19:14
通行人6 

本当にマヌケな男だね
浮気と借金はセットっていうけど本当かな
主さんは身重だしそんな大金背負う義務ないんだし
生まれてくる子が可哀想
とりあえず相手の親に相談したら?

No.7 19/01/15 19:23
お礼

>> 1 とりあえずしばらくローンも組めないから借家暮らしになりますね。 40すぎてローンを組むと完済は70過ぎ・・・ 何だか不安なスタートで主人… 返答ありがとうございます。

彼のご両親が2年前に彼に実家をあげたらしくて、持ち家はあるので家を買ったり家賃は発生しないんです。

とても不安です。

No.8 19/01/15 19:25
お礼

>> 2 なぜ彼の結婚前の負債をあなたが支払う必要が? しかも妊婦に働かせるなんて 遅かれ早かれ別れると思いますよ 500万払わそうとする男… 返答ありがとうございます。
借金返済があって、自分の収入だけでは生活出来ないと思って生活費補填のため働いて欲しいって言って来たんだと思います。

No.9 19/01/15 19:28
お礼

>> 3 腹をくくるしかないですよね。 彼のご両親に相談できませんか? 子どもは何人も作らなければ一人くらい育てられますよ。 返答ありがとうございます。

ご両親に相談したら、怒られてしっかり返せって言われたらしいです。

ご両親から元々住んでた家(彼の実家)を頂いて家賃的なモノを払っていたみたいなんですが、生活の為にそれは払わなくて良いと言ってくれたみたいです。

No.10 19/01/15 19:31
お礼

>> 4 もう産むしかない時期なのですか。産んでから一緒に返すつもりであれば5年もかからず返せますよ 返答ありがとうございます。

おろせる時期ですが、おろす気はありません。

結婚して生活が苦しくなり子供に迷惑がかかりそうになったら働く気はありますが、彼の借金なので一人で働いて欲しいです。

No.11 19/01/15 19:33
お礼

>> 5 とりあえずシングルで育てて 彼がきちんと借金返したら結婚でいいんじゃない? 一人じゃ無理な人が二人でいても変に依存して破綻するだけ 返答ありがとうございます。

はい。それも考えました。

アホな彼なんで一人じゃあまた借金するんじゃないかと…だから私が財布の紐を縛ってれば良いのかなって思いもあります。

No.12 19/01/15 19:34
お礼

>> 6 本当にマヌケな男だね 浮気と借金はセットっていうけど本当かな 主さんは身重だしそんな大金背負う義務ないんだし 生まれてくる子が可哀想 とりあ… 返答ありがとうございます。

ご両親には相談してます。

なんでこんな人好きになったのかわからないです。私もバカです。

No.13 19/01/16 00:09
匿名さん13 

借金の理由が何にしろ、そんな額になるまで借り続けるなんて金銭感覚がおかしいよ。今までズルズル来た人が月に8万円返して節制していけるのか疑問だし、生活費不足分は共働きで妻に甘えようとしてる根性も嫌だな。あなたは覚悟して苦労するのもいいけど、子供視点でみれば両親がこんな感じじゃハードモードな人生ほぼ決定じゃん。かわいそうに。

No.14 19/01/16 03:28
通行人14 ( ♀ )

結婚考え直した方がいいかと思います^^;

マトモな人ならわかりますけど嘘ついているような人と信頼して生活なんてできますか?
今までの生活もずさんだったんだろうし、妊娠してからの生活もまともに理解できてない人に人生任せられるんでしょうかね?

マイナスから初めるよりシングルで頑張った方がいいのではと思うけどね!

No.15 19/01/16 15:50
お礼

>> 13 借金の理由が何にしろ、そんな額になるまで借り続けるなんて金銭感覚がおかしいよ。今までズルズル来た人が月に8万円返して節制していけるのか疑問だ… そうなんです。500万になるまで借り続けるだらしなさと金銭感覚があり得ないです。気持ち悪いですよ。

節制は私がしないと彼は無理だと思います。だらしなさでダラダラした生き方の人なので。

生活費を私に稼がせようとしてたのも気に入りません。

結婚したら子供が可哀想ですかね?( ; ; )

No.16 19/01/16 16:00
お礼

>> 14 結婚考え直した方がいいかと思います^^; マトモな人ならわかりますけど嘘ついているような人と信頼して生活なんてできますか? 今までの… そうなんです( ; ; )

嘘ついて隠そうとしてる腐った根性が気にいらないです。これからは頑張るって言ってくるのも嘘臭くて信じられません。

馬鹿なので人の気持ちが考えられないのか・・・何度もキレてます。妊娠したらどうなるか身体の変化や色んな事を勉強しろ!って説教しました。一から十まで言わないと分かってくれません。子供より悪い(笑)

人生任せるのこわいです( ; ; )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧