注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

学校のパソコンに水を掛けてしまいました。 大学生です。大学の研究室で、1人1台…

回答3 + お礼2 HIT数 188 あ+ あ-

学生さん
19/01/16 01:22(更新日時)

学校のパソコンに水を掛けてしまいました。
大学生です。大学の研究室で、1人1台支給されているノートパソコンに水をこぼしてしまいました。コップが倒れて水がこぼれ、パソコンの右上あたりに水が流れていってしまった感じです。

すぐに拭いて電源を抜き、バッテリーも外しました。
今は水がついた方を下にして、立てかけて乾かしています。


担当教授に言った方がいいのは分かっているのですが、伝えるのが恐ろしいです。
他の友達や後輩に呆れられるのも怖いです。
できれば、このままパソコンが復活して、何食わぬ顔で過ごしたいのが本音です。

自分でも情けない相談ですが、パソコンはもう復活しないでしょうか…

No.2778739 19/01/15 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/15 19:29
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

即言わないと。
わざとじゃないのだから。

No.2 19/01/15 19:32
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

ノートパソコンをバラすスキルがないのならば、あきらめたほうがいいのでは?

浸水した水の量にもよりますよ。

乾かしてから、突然壊れたと申告するのも一つの手段かも知れないが、あなたの成長のために、勇気をもって正直に言いましょう。

No.3 19/01/15 19:40
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。
突然壊れた、と言うのも考えてしまいました…。でも、修理にだして原因が分かれば、余計呆れられますよね
つい最近も器具を壊してしまい、本当に教授には申し訳ないですが、話そうと思います。

No.4 19/01/15 19:53
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

》3

👏拍手の気持ちです。
確かに、修理に出したら即わかる。

ノートパソコンのバラして組み立てるぐらいのスキルは是非とも身につけてみてください。

すぐだったら、ドライヤーで、焼けない程度に風を掛けて、復活する可能性もありますから。


インターネットには、ノートパソコンの分解や組み立てる方法など一杯投稿されていますよ。


かくいう私も何台かパソコンは壊してしまった経験があります。

No.5 19/01/16 01:22
お礼

>> 4 ありがとうございます。
ノートパソコンをバラすスキルがあれば、こんな時助かりますね💦
今回は学校のパソコンというのもあるので、下手に手を出さず正直に話そうと思います
明日が怖い…(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧