注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

独占欲が強すぎて彼氏に申し訳ない事ばかりしてしまいます。 1年半付き合っている…

回答5 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 20:51(更新日時)

独占欲が強すぎて彼氏に申し訳ない事ばかりしてしまいます。
1年半付き合っている彼氏と、週末は常に一緒にいます。ほぼ半同棲状態なので、思い切って一緒に暮らさないかと言われました。もちろん、お互い将来のことを考えています。

私と付き合う前は、彼は友人らとよく夜遅くまで出歩いていたりクラブなどに行って遊んでいたそうです。
付き合いたての頃は、友人達ばかりと遊んでいて私とはデートに連れて行ってくれなかったり、誕生日なども祝ってくれなかったりして悲しい思いをしていました。
ただ、今は真逆でほとんど彼は友人と遊びに行くことはありません。

彼は金銭面のことや自分が行く気ではないから行かないといいますが、付き合いの悪くなった彼に彼の友人がよく思っていないようで、私に束縛するなと言ってきました。
その友人は彼の親友に当たる人です。

たしかに、私は彼を独占する傾向があります。友人と出かける事に対してなにもいいませんが、そこに女の子が交えていたら嫌とかクラブも行って欲しくないと言います。

先日は彼が友人らとその彼女と遊びに行った際に、私も誘われましたが行きませんでした。快く行かせたつもりですが、後からもやもやしてしまい彼に当たってしまいました。それを気にした彼が出先から遊ぶのを中断して1人戻ってくる事に。本当に申し訳ないことをしたなと思っています。

そのことがあってから、彼の友人にSNSで悪口のようなことをかかれたりしてどことなく落ち込む自分がいます。

ちなみに、お互い24歳です。まだまだ遊びたい気持ちはお互い様なのでどこにも行くなとかそういう言い方はしません。クラブにしても嫌だなぁとか一緒に連れて行ってよといいます。

独占欲の事について私の友人に相談すると、自分に自信がなかったり充実してなかったりするから彼ばかりになるんだよとアドバイスを受けそのとうりだなと思いました。
この先、彼に嫌な思いをさせるのは嫌なので彼が遊びに行ったりするときに私はどのような振る舞いをすればいいのでしょうか。イラつかず、もやもやとした気持ちになったときにどう対処すればいいでしょうか。

No.2778774 19/01/15 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/15 19:54
匿名さん1 

彼以外の自分の楽しみや人付き合いを持つことじゃないですか?暇で家で待ってるからもやもやするのでは

No.2 19/01/15 19:59
匿名さん2 

俺は好きなだけ独占されたいなー。
今の彼女がかなりの独占欲強いです😂
それに流されるのが俺です😂笑

No.3 19/01/15 20:26
サラリーマンさん3 

逆にあなた自身は、彼氏さんとは関係ない、ご自身のお友達と遊びにいきたいと思うことはないんですか?

あるのなら、逆の立場で考えたときに、束縛されたら嫌だなぁと思うことはありませんか?

もし思わないとしたら、お友達と遊びに行ってみてはいかがですか?それも例えばですが、彼氏さんが遊びに行ってて不在の時にでも。

お付き合いされてるお二人が納得していれば、外野がどうこう言うことではないと思いますが、お互いに尊重する部分も必要かと思います。

ひとりでいる時間も大切だと思いますよ。好きなことをしてみては?

以上、結婚約19年、子供いないので私が仕事の時以外はほとんど一緒にいるけど、けっこうそれぞれで好きなことをしてても問題なく、わりと仲がいい夫婦の、夫の意見でした。

ご参考になれば幸いです。

No.4 19/01/15 20:49
匿名さん4 

彼が遊びに行ったからこちらも遊びに行けば彼が頭から離れるって訳でもないと思うんです。
でも、一緒にいすぎると離れるのが不安になるし、束縛もしてないと気が済まなくなるとどんどん酷くなる傾向がある気がします。
主人は私に鉄の首輪でも付けたいような人ですが、私が余りに言うこときかないので諦めました。でも、私も怪しまれる行動や不安を与える事はしないので、だんだん主人自身も楽になったような感じで、昔のガミガミ言ってた頃より幸せそうです。
主さんも彼の自由を認めてあげたいようだし、信じてサラッと出して、友達を家に呼んだりしたらどうですか?
私の見た目は誠実そうには見えませんが、主人を裏切るタイプではありません。
誘惑されても動かない男も女もいるからね。
彼がこちらを気にしないように主さんは主さんのしたい事すれば良いと思いますよ。私は友達と出掛けたり、のんびり寝てたりもします。
スネたりしないと、直ぐ帰ってくるものです。

No.5 19/01/15 20:51
通行人5 

男友達と遊びに行くのをダメとか言わないなら別に良いんじゃない?

その先日の話は良くないけどね。なぜ当たるのか?って思うからさ。

ただあまり束縛が強いと今は良いかもしれないけど彼が苦痛になった時に手遅れになる場合があるからね。

ほどほどに我慢も必要かと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧