注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

しんどくて何もかも投げ出したいです。受験うつでしょうか。 中学3年生です。…

回答5 + お礼4 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 07:52(更新日時)

しんどくて何もかも投げ出したいです。受験うつでしょうか。

中学3年生です。公立高校で県内トップぐらいのところに進学しようと思っています。普段はあまり緊張したりクヨクヨしたりするタイプではありませんが、定期テスト直前のこの頃にとてつもないしんどさを感じます。

椅子に座っているのがきつくなり、奇声を発して床を転げ回りました。恐怖で逃げ出したくなったり、意味もなく泣き出してしまったり、勉強していても集中できません。学校を休みたいと思うようにもなりました。今目の前にある全てのことから逃げ出してしまいたい気分です。

精神的な負担が大きいです。でも、受験する高校は変えたくありません。

とても身勝手だと思います。しんどく、苦しいと思うのですが受験は諦めたくありません。このままでは高校受験で燃え尽きてしまうのではないかと自分がとても心配です。

皆こうだと思いますが、やっぱりしんどいです。

どうやってこの気分を解消すればいいでしょうか?また、これは受験うつの症状ですか?

アドバイス頂けると幸いです。

No.2778790 19/01/15 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/15 20:35
匿名さん1 

明らかにそうだと思いますし、自分の場合無理して高いレベルの高校に行ったことでそのしんどい気持ちがさらに3年続きました。
それでも行きたいなら狂ってでも行くしかないでしょう
ただ精神の健康を害したら高校に通うことすらできなくなることはわすれずに
睡眠と食事は削ってはいけません

No.2 19/01/15 23:53
お礼

>> 1 睡眠と食事は大事にしようと思います。このままなら大丈夫と言われましたが、やはり不安はつきものですね。無理しない程度で、自分の心と相談していきます。回答ありがとうございます。

No.3 19/01/18 13:59
匿名さん3 

受験辛いですよね、主さんの頑張りは何も間違っていないので、休憩もちゃんと取ってあと少し乗り越えて欲しいです

No.4 19/01/19 19:43
匿名さん4 

うつ病の大学生です。

投稿読ませてもらいました。
しんどいなかでとても頑張っておられますね。
そんなにしんどいこと、でも志望校は変えたくないこと、誰か信頼できる人に相談できませんか(>_<)?

このまま受験まで頑張り続けるのは、心を壊してしまいそうで心配です。

私は大学に入ってからうつになりましたが、人に相談すること、人に頼ることの大切さをとても感じています。

周りに甘えていいと思います。
ぜひ自分に優しくしてあげてください。

No.5 19/01/22 12:46
お礼

>> 3 受験辛いですよね、主さんの頑張りは何も間違っていないので、休憩もちゃんと取ってあと少し乗り越えて欲しいです 温かいコメントありがとうございます。とても励まされました。無理せず休憩も取りながら乗り越えていきますね。回答ありがとうございます。

No.6 19/01/22 12:48
お礼

>> 4 うつ病の大学生です。 投稿読ませてもらいました。 しんどいなかでとても頑張っておられますね。 そんなにしんどいこと、でも志望校は変… そうですね....相談できる人はあまりいません。親には心配をかけたくありませんし、友達には相談できません。ただ、塾の若手の先生になら相談できる気がします。頑張ってみようと思います。回答ありがとうございます。

No.7 19/01/24 20:17
匿名さん4 

少しでも相談できそうなお相手がいてよかったです。
相談できること願っています。
少しでも楽になりますように、、!

No.8 19/01/24 22:24
お礼

>> 7 4さんありがとうございます!相談してみました。もう一人の先生も親身に聞いてくださって、温かい言葉を頂けました....!とても気分が楽になってよかったです。相談って大事ですね....4さんもうつ病で苦労されてると思いますが、少しでも楽になられたら嬉しいです。

No.9 19/01/25 07:52
匿名さん4 

そうなんですね!
よかった、、!
なんか私もうれしくなりました。
励ましの言葉もありがとうございます!

私もあなたのこと応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧