注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

何の為に生きてるか分からない。 生き甲斐がない。 生きてると辛い事ば…

回答3 + お礼3 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 22:39(更新日時)

何の為に生きてるか分からない。

生き甲斐がない。

生きてると辛い事ばかりで辛い。

色々と上手くいかなくて辛い。

生きていく自信がない。

死ぬ勇気もない。

自分に自信もない。

生き地獄。

産まれてきたくなかった。

早く死にたい。

生きたい人と代わりたい。

死んでも後悔ない。

なのに生きてる。

世の中、不公平だ。

人が怖い。

人と関わるのが辛い。

トラウマが消えなくて生きづらい。

No.2778808 19/01/15 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/15 21:04
匿名さん1 

怖くない、守るから大丈夫ってあなたを抱きしめて安心させたいです。

No.2 19/01/15 21:23
匿名さん2 ( 30代 )

まずは、ご家族と良い関係を築こう。

No.3 19/01/15 21:24
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認めてあげてください。

人が怖いのは、対人恐怖症かもしれませんね。

確かに世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない悪人だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

人から誹謗中傷されたり何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左へ受け流しましょう。

物理的には正当防衛が必要な時もあるでしょう。

一番手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。


人生辛いこともありますが、乗り越えて幸せになりましょう。

No.4 19/01/15 21:42
お礼

>> 1 怖くない、守るから大丈夫ってあなたを抱きしめて安心させたいです。 優しい言葉をかけてくれてありがとうございます。

救われました。

1人じゃないなと実感しました。

私も貴方みたいに優しく、心の余裕が出来るように身体を休めます。

回答してくれて本当にありがとうございました。

No.5 19/01/15 21:44
お礼

>> 2 まずは、ご家族と良い関係を築こう。 回答ありがとうございます。

そうですね。家族のこと信用出来ず、心を開けないので努力します。

鋭いですね。笑

No.6 19/01/15 22:39
お礼

>> 3 あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。 あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界… 嬉しい言葉をたくさん与えてくれてありがとうございます。

そんな風に言われたかった言葉を貴方に与えてもらえたので少し自信を持てました。

なので後は自分自身を愛し認める努力をします。

そうですね。人間関係のトラウマがあるので。

確かに打たれ弱いので強さないです。

アドバイスありがとうございます。

堂々と出来るようにがんばります。

そうですね。貴方の幸せを願ってます。

私の為に時間を割いてくれてありがとうございました。

少し元気になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧