関連する話題
私が、ケチなのか正直に診断して下さい。 旦那の元嫁との息子さんに、25歳の誕生日プレゼントを買いに行くのですが、上限5万円はケチですか? 私的には、かなり頻
厳しいお言葉は覚悟で投稿します。 私は現在35歳、小学生2人を持つシングルマザーです。金銭面は自立できています。 離婚して数ヶ月して出逢いがあり、再
スマホ依存症で頭のおかしい妻を放っておくのは罪になりますか? 朝から仕事も家事も何もせず、スマホでゲーム三昧、洗濯の服も出さずに乾燥かけてから私の洗ってないと

縁を切りたい友人との誕生日プレゼント交換を辞めたいです。私は、妊娠中に友人から言…

回答1 + お礼0 HIT数 1858 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 21:30(更新日時)

縁を切りたい友人との誕生日プレゼント交換を辞めたいです。私は、妊娠中に友人から言われた事などが不快で、その友人と縁を切りたいと思っています。私が妊娠、出産してからは、年に2回、お互いの誕生日にプレゼントを送り合うだけで実際に会う事はありません。相手が私に直接会って誕生日プレゼントを渡したいと毎年言ってくれるのですが、私が何らかの理由をつけて会うことを避けています。私が相手に、「誕生日プレゼントは、気持ちだけで充分だから。」と言っても誕生日プレゼントを毎年、私の自宅に送ってくれます。
私は、相手との誕生日プレゼントの交換を辞めたいと思いながらも、私が誕生日プレゼントをもらいっぱなしで相手にお返ししないのは悪い気がして、相手の誕生日にも私からプレゼントを送ることが、ズルズルと続いています。
私が今回、相手に誕生日プレゼントを送ったことでプレゼント交換は最後にしたいということを当たり障りなく伝えようかなと思いましたが、誕生日にそんな事を言われたら悲しいかなと思ったのと、相手の友達が境界性パーソナリティー障害があり、人から距離を置かれることに敏感な人なので、どうすれば、プレゼント交換を辞めることが出来るのか悩んでいます。

No.2778831 19/01/15 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/15 21:30
働く主婦さん1 

子どもも出来て、プレゼントを選ぶ時間も無くて、お金も自由に使えないから、交換はできなくなっちゃった。
ではダメそうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました