注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

おじいちゃん、ごめんね。身内が他界する度に後悔で苦しくなります。同じ様な経験をさ…

回答3 + お礼3 HIT数 997 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 18:36(更新日時)

おじいちゃん、ごめんね。身内が他界する度に後悔で苦しくなります。同じ様な経験をされた方、どのように乗り越えられましたか。

年末年始、実家のすぐそばの施設に居る祖父に会いに行けたらいいなあと思っていたのに、結局行けずそのまま会えずじまいでした。
小さい頃から何不自由なく、とても可愛がってもらったのに。
家でボーッとしている暇があるなら、買い物に出かける時間があるなら、何故会いに行ってあげなかったのか。
本当に不幸者の孫でごめんなさい。

No.2778850 19/01/15 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/15 21:47
通行人1 

分かります。
私の最愛の祖母は病院で入院してました。
母曰く前の日もピンピンしてたとか。
私はテスト期間中でなかなかお見舞いにも行けてませんでした。
テストが終わった日に亡くなりました。

沢山話したかったし、感謝伝えたかったのに…テスト最後の日
終わったら行こうと思ってたのに。
後悔してました。

今母と離れて暮らしてます。
いい歳だし。
会いに行きたいけどなかなか行けない。
今度は元気なうちに沢山孫見せたいし、
親孝行したいなー

No.2 19/01/15 22:18
匿名さん2 

お墓参りや仏壇に毎日お線香…

あとは毎日を主さんが一生懸命生きる

これで十分供養になると思いますよ

No.3 19/01/16 23:24
お礼

>> 1 分かります。 私の最愛の祖母は病院で入院してました。 母曰く前の日もピンピンしてたとか。 私はテスト期間中でなかなかお見舞いにも行けて… ありがとうございます。
お祖母様はきっと、テストを頑張られている姿を見ていて、喜んでくださっていたはずです。
そうですね、今は残された身内を大切にしなければいけませんよね。

No.4 19/01/16 23:28
お礼

>> 2 お墓参りや仏壇に毎日お線香… あとは毎日を主さんが一生懸命生きる これで十分供養になると思いますよ ありがとうございます。
実家に帰る度にお仏壇にお線香はあげたいと思っていますし、毎日お参りの心を持ち続けたいと思います。

No.5 19/01/17 00:19
匿名さん5 

私は生きてる間に自分の最善を尽くすから、死んでからは後悔しないです。

No.6 19/01/17 18:36
お礼

>> 5 ありがとうございます。
本来あるべき姿です。毎回後悔しているなんて、学習してない証拠ですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧