注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

一昨日中学の同窓会に行ったら 久々に会った女友達が 20歳を迎えてまだ2ヶ月…

回答3 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 03:09(更新日時)

一昨日中学の同窓会に行ったら
久々に会った女友達が
20歳を迎えてまだ2ヶ月なのに
喫煙し始めていました。

すると、友達は
「もう20歳なんだからタバコくらい当たり前じゃん?」「でも、全然ヘビースモーカーじゃなくて3日に何本か吸う程度だよ〜!笑 吸いたくなったら吸うの!笑 嫌なこととかあったらいっぱい吸っちゃうな〜」と言いつつなぜかドヤ顔をしてきました。

タバコなんて何の自慢にもならなくないですか!?笑

No.2778897 19/01/15 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 19/01/18 02:49
匿名さん2 

ニュアンスわからないけど、あえて想像するに、20歳になったんだから何にも咎められることないし実際ヘビースモーカーじゃないのに主さんがそれに触れるので「未成年じゃないのに何言ってんの〜」って感じかな。
何にも触れてないのにいきなりそんなこと言い出したらただの自意識過剰さんだけど。
強いて言うなら、タバコ覚えたてで(大人になったっぽくて)嬉しくて仕方ないだけじゃないかな。
自慢かっていうと…そうね、喫煙自慢じゃなく、一足先にひとつ嗜好品覚えた自慢。可愛いもんだね。

No.3 19/01/18 03:09
匿名さん3 

タバコで自慢……

20歳の会話と言うより中坊レベルだねwww

放っておきな!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧