注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

男ですが高校に上がってから、便秘で悩んでいます。 薬を飲んだりしなくても出るに…

回答7 + お礼1 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 21:51(更新日時)

男ですが高校に上がってから、便秘で悩んでいます。
薬を飲んだりしなくても出るには出るんですが、量が少なくまだ残ってるような感じがします。
また腹がいつも張ってます。苦しいというか痛いです。おならを出したくなるのですが、授業中で出せなかったり、息んでも出なかったりして、おならが出ないのも便が出ない並にしんどいです。
多分腸内環境がめちゃくちゃ悪いんだと思いますが、たまに強烈に下ることもあり、そうなると下痢なのに便秘で出ないという最悪の状態になります。
この時の下痢が強烈に臭くて、ドブみたいな匂いがします。
ヨーグルトを毎日食べたり、市販の整腸剤など飲んでますがいまいち効果がありません。
自然に治ることはないでしょうか?こういう症状にぴったりな薬はありますか?恥ずかしいので親には言いたくないです。病院に行く以外の方法を教えてほしいです。お願いします。

No.2778905 19/01/15 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 19/01/16 21:51
通行人8 

野菜とか食物繊維は摂っていますか?。
腸内環境を良くするなら、ヤクルトが良いかも。
1度、腸内をリセットするべく、プチ断食をしてみては?。
ストレスや、片寄った食生活も原因の1つだけど、何か思い当たる事有る?。

No.7 19/01/16 20:11
匿名さん7 

万田酵素がおススメです。タイプの似てるサプリは富士薬品の乳酸菌醗酵のサプリです。富士薬品の方が安いです。
キヌアも繊維が多いのでおススメです。
玄米酵素のも炊けるならお通じが良くなります。筋肉質の人は便秘になるそうですが筋肉質ですか?

No.6 19/01/16 11:48
匿名さん6 

ストレスでは。
消化器科に行って診てもらってください。
肛門に指を入れられての検査はされますが、それで異常がなければ整腸剤が出されます。

No.5 19/01/16 07:58
サラリーマンさん5 

こないだテレビでキウイが効くと言っており毎日食べたらほんと効果有りました。

No.4 19/01/16 07:50
匿名さん4 

下痢なのに便秘で出ないというのは、出口付近に便秘部分がコルク栓のように蓋をしている感覚でしょうか?
私も何度かなりましたが、カンチョウですね。
薬局で買ってきて1本撃ちます。
30分くらい我慢してトイレに行くと、見事に栓が出てきてすっきりします。
整腸剤などは腸を整えるもので、便秘で固くなった肛門付近の便には利きません。
カンチョウが嫌な場合は100円ショップなどに医療関係者がしているようなゴムの薄い手袋の安い版が売っていますので、ソレを右手にはめて肛門から指を入れて掻き出します。
当然乱暴にすると肛門や直腸にダメージを与えると思いますが、私はこれで一度出しました。
栓が取れるとドバーって出ます。
頑張ってください。

No.3 19/01/15 23:30
通行人3 

野菜多めな食事で1週間試してみては?イメージ量としては、片手に小盛りお肉、両手に山盛りお野菜。
葉物野菜は量が多くの見えますが、蒸したり火を通すと、かなり小さくなるので、頭に入れておくと良いでしょう。
ヨーグルトにはオリゴ糖を。
あとヨーグルトは月1程度で乳酸菌を変える(他の商品にする)と良いのだとか。
顆粒の乳酸菌等はドラッグストアで購入できます。

No.2 19/01/15 23:09
お礼

>> 1 センナは飲んだことあるんですが、合わなかったのかめちゃくちゃ腹が痛くなったり吐いたりやばかったです。
繊維質は毎日はあんまりとれてないかもしれないです。効果あるかはわからないんですけど、野菜ジュースを飲んだりしてます。でも毎日ではないです。

No.1 19/01/15 23:00
通行人1 

センナ飲んだ?繊維質は食べてる?

  • << 2 センナは飲んだことあるんですが、合わなかったのかめちゃくちゃ腹が痛くなったり吐いたりやばかったです。 繊維質は毎日はあんまりとれてないかもしれないです。効果あるかはわからないんですけど、野菜ジュースを飲んだりしてます。でも毎日ではないです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧