注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

高1女子です。 11月の終わり頃に約1年付き合っていた彼氏(以下Oとします)と…

回答1 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

学生さん
19/01/16 02:25(更新日時)

高1女子です。
11月の終わり頃に約1年付き合っていた彼氏(以下Oとします)と別れました。彼の強すぎる束縛に耐えかねた私が、他の人(以下Sとします)を好きになってしまったからです。最後は、Oから「俺は別れたくないけど、どうしたい?」と聞かれ、「私は今のどっちつかずの中途半端な状態より、別れたい」と答え、Oが「分かった、今までほんまにありがとうな。」という感じで、最後まで気を使ってくれて、今もそれなりに喋ったりしています。会話からなんとなく分かるかもしれませんが、Oはその度が過ぎる心配性を気にさせないほどの寛大な心と優しさを兼ね備えたできた人でした。
Oと別れてから、Sと正面から向き合おうとした私でしたが、私の頑張りは無愛想なSに敵わず空回りばかりで、最近はむしろ避けられているような気がします。思い切って告白しようかとも考えたのですが、Sとはあと2年は部活が同じなので、気まずくはなれなくて告白は出来ません。避けられるのが辛くて近づけなくなった私は2、3週間まともにSと話せていません。
それどころか、最近Oに復縁を頼まれるという夢を見ました。夢が私の願望を映し出しているのであれば、私はSとうまくいかないからとOと復縁したいと無意識に考える最低な女なんでしょうか。
ちなみにですが、Sの夢も見ます。最近はほとんど話すことが出来ていないので、2人で楽しく話す、という夢ばかりで、これは確実に私の願望です。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
私は悪女でしょうか、、。また、このもやもやを解決したいなら、やはりSに告白するべきでしょうか。

No.2778934 19/01/15 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/16 02:25
匿名さん1 

Oとの復縁はない❗
なぜなら、また同じ原因で別れるから❗
Sに告白し付き合っても、あなたが思い描く恋愛はできない❗

悪女云々より、冷静に物事を考える必要がある❗

投稿順