注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

部活の疲労やストレスからの体調不良、勉強との両立ができていないことから 部活動…

回答1 + お礼0 HIT数 1176 あ+ あ-

ななししし( 9tASCd )
19/01/15 23:42(更新日時)

部活の疲労やストレスからの体調不良、勉強との両立ができていないことから
部活動をやめようとしています。
うちの部活は辞める時、直属の先輩→部長→副顧問→顧問と言った順番で話をしていくのですが、話が最後まで通るまで3ヶ月以上かかったりします。
直属の先輩に相談する時に、いいよもダメも言わずに「(私の係の役割)とかは、どう思ってる?」「皆に相談とかしなかったの?」とかいう質問ばかりでなかなか進めて貰えません。
先輩が、私が部活を辞めたいことに対してダメという権利はないと思うのです。
それに、顧問にもその権利はないと思うのです。
もう部活の先輩や先生からメールが来るだけで心が重くなってしまうので、はやくこんな部活やめたいと思っています。
私がおかしいですか?

No.2778935 19/01/15 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/15 23:42
匿名さん1 

もう自分はクソ面倒くさかったので直接校長室に行って校長に退部の許可をもらいに行きました。
まぁ…時間はかかりましたが割愛します
学校の最高責任者が許可したのだから顧問も先輩も口を挟む事は出来ないしね

部長だったけど
半世紀以上歴史はあったみたいだけど
部活潰れたけど
シラネ


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧