注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

中学二年生です。 周りの子がメイクをするようになって、私もメイクに興味を持ち出…

回答4 + お礼4 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 00:38(更新日時)

中学二年生です。
周りの子がメイクをするようになって、私もメイクに興味を持ち出して、アイライナーを買いました。
母は、ファンデーション、眉毛ぐらいしかしないので、YouTubeを見て自分でメイクの勉強をしているのですが、私が使ってるラブライナーで、アイラインをひくと、粉っぽくなります。それに、指でこすって見ると一瞬で消えます。塗り潰せば潰すほど禿げるというか、色がつかなくなっていきます…
液がないってわけじゃないんです。手に塗るとはっきり色も出ますし、こすっても消えません。目にするとおかしいんです。なぜなんでしょうか?ファンデーションなどはしてないです。アイラインだけです。アドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです💦

No.2778943 19/01/15 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/16 06:56
通行人1 ( 20代 ♀ )

下地もなしで使っているの??

No.2 19/01/16 18:28
お礼

>> 1 下地をするとニキビとか増えそうなのでしてません。。

No.3 19/01/16 20:34
匿名さん3 

まだ中学生なんだしメイクなんて早いと思いますが
まだすっぴんでもいいじゃないですか
メイクは大人になってからでいいのでは?

No.4 19/01/16 21:24
匿名さん4 

ラブライナーってなんだ??と思って調べたら商品名なのね。リキッドなのにすぐ落ちちゃうのか。
なんにせよ化粧するなら下地はつけたほうがいいですよ。余計に肌が荒れます。ニキビが気になるなら化粧より先にそっちのケアをした方がいいと思います。
ラブライナーは使ったことないのでわかりませんが、アイライナーならウォータープルーフのジェルがおすすめです!

No.5 19/01/17 00:03
お礼

>> 3 まだ中学生なんだしメイクなんて早いと思いますが まだすっぴんでもいいじゃないですか メイクは大人になってからでいいのでは? そうですかね~。
周りの子、皆してるので私も興味を持ってしまいました。
今では小学生も、化粧してますよね~

No.6 19/01/17 00:04
お礼

>> 4 ラブライナーってなんだ??と思って調べたら商品名なのね。リキッドなのにすぐ落ちちゃうのか。 なんにせよ化粧するなら下地はつけたほうがいいで… わざわざ調べさせてしまってすみません。
下地をつけた方がいいんですね!
検索してみます。
ありがとうございました🙇🏻‍♀️

No.7 19/01/17 00:30
通行人1 ( 20代 ♀ )

下地は付けた方がいいよ(^_^;)
下地じゃなくても、下地にもなる日焼け止め&キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーとか
下地なしでも使えるミシャのクッションファンデシリーズとか使った上でライン引いた方がいいですよ〜

No.8 19/01/17 00:38
お礼

>> 7 下地はつけた方がいいんですね!
ありがとうございます。

母と買い物へ行った時に、父もついて来るので、化粧品とか買いにくくて…
下地を買おうと思ったのですがまだ早いだろ。お金の無駄と怒られてしまいました😅😅

教えて下さってありがとうございます🙇🏻‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧