関連する話題
もし自分の彼氏が恋愛経験なくて不器用だったり、何か思うようにいかなくてめんどくさいなと思ったら速攻で捨てますか?いちいち手取り足取り教えるのもストレスですよね
彼氏に◯◯は胸がないから、その分、料理ぐらいは上手くなって俺に気に入ってもらえるよう頑張らないとな と言われたのですが、胸が小さいだけで女性として終わってるの
子供が隣の部屋で寝静まってから、彼氏と夜の営みを行うシングルマザーって気持ち悪いですか?💦息子はまだ小学校中学年だけどやっぱり恋愛はしたいです。 どうしても世

付き合っている意味が全く見当たらなくて、もう辛いです… もうどうしたらいい…

回答5 + お礼1 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 02:11(更新日時)

付き合っている意味が全く見当たらなくて、もう辛いです…

もうどうしたらいいのかわからないので、
出会い〜現在の状況をお話致します。

出会いは前職です。

前職(飲食店) 私(20) 新卒×前職(飲食店) 彼氏(20) 大学生 アルバイトという関係でした。

彼氏から告白されて付き合いだしました。

というのも告白される以前に、彼氏の大学で学祭があり、それに誘われる形でふたりっきりで出掛けたことがありました。
それ以来からはふたりっきりで出かけるといったことは無く、私も特に恋愛対象としては意識していなかったので、お店の一員として仲良く一緒に働かせてもらってました。
(後に聞いたら、学祭に出かけて以来から私のことは気になりだしていたそうです。)

その後、諸事情で私が前職を退職する前に、彼氏から告白されましたが、一度お断りしました。
私自身が恋愛をひっさびさにするので恋愛の仕方を忘れてしまったし、アルバイトとして見ていたため、好きでもないのに付き合うのは申し訳ないと言ったのですが、彼氏は「付き合ってから好きになると思うよ?」と押しに押されてしまい、付き合いました。

彼氏は交際経験が何度かあり、女性への扱いが慣れていたので最初はとても助かりました。

ですが、最近ではデート待ち合わせ時間に微妙に遅刻をする、LINEの返信はとても遅くてイラつく、喧嘩をたまにしてしまう等で、ぎこちなくなっています。
あと少しで2ヶ月記念なのですが、
成人式の日にデートの約束をしていたのですが、彼氏が風邪を引いてしまい会えなくなってしまったことに苛立ちを感じ、思い切って…

私 「私と付き合ってどう?楽しい?」と聞いたら

彼氏 「普通に楽しいよ…もしかして不安にさせちゃった?ごめんね」

〜中略〜

彼氏 「正直、今は本当に風邪で体調めちゃくちゃ悪いし、明後日のテスト勉強もしなきゃいけないし、就活ももう始めないといけないから凄く忙しいから、凄く不安にさせると思う。」

私 「そうだよね…今年は大変な年だもんね!頑張って!」
(本当はこんな事じゃなくて、会いたいとか可愛い事言いたかったんですけど喧嘩になるのが怖くて言えずに押し殺して、控えめにしました。)

彼氏 「わがままや愚痴、不満ならいつでも言ってもいいし、可能ならば聞いてあげたいけど、今回はごめんだけどキツいわ」

彼氏 「ありがとう、頑張る」

これで昨日からLINEをしていないです。
最後に会ったのは1月5日に初詣に出掛けただけです。
いつもデート中に気配りはそれなりにしてくれて嬉しいし、一緒に居ると落ち着いて居られますし、私は心から彼氏が好きなのですが、今の状態で彼氏が何を思っているのか私には分からないです。LINE自体もお互いそんなに連絡する訳ではないので週1〜2回程です。

何をどうしたら良いのかが、もう分からなくて今とても不安で悩んでいます。
彼氏が都内で私は千葉県在住なので、気軽に合うという程ではないですが、もしかしたら浮気でもしてるのかとか私はセフレだったのかとか色々なことが頭をよぎってしまい、恋愛なんかするんじゃなかったと今、後悔しております。

誰か様の返信をお待ちしております。

No.2778971 19/01/16 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-01-16 01:00
学生さん1 ( )

削除投票

トピ主さんは恐らく長い間恋愛をされてないということで色々と不安を感じてらっしゃるんですよね。
私も今20歳で、付き合って2年になる彼がいますが、付き合って2、3ヶ月の頃が1番不安を感じる時期だったと思います。
相手のいい所だけではなく、少し嫌な部分も見えてくるんですよね。トピ主さんでいうと、デートに少し遅れる、LINEの返信が遅いなど…。でも、完璧に自分の好みに合う人はなかなか居ないのではないでしょうか?
トピ主さんの彼氏さんは、文章から伝わる限りではとても良い人のように思えます。トピ主さんのことをしっかり気遣っていますよね。
風邪で会えなかったのは残念かもしれませませんが、その前に彼の体調を心配してあげることが大切ではないでしょうか??

彼のことが好きなら別れる必要はないと思いますよ。まだまだお互いの距離感が掴めてくるのはこれからだと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/16 01:00
学生さん1 

トピ主さんは恐らく長い間恋愛をされてないということで色々と不安を感じてらっしゃるんですよね。
私も今20歳で、付き合って2年になる彼がいますが、付き合って2、3ヶ月の頃が1番不安を感じる時期だったと思います。
相手のいい所だけではなく、少し嫌な部分も見えてくるんですよね。トピ主さんでいうと、デートに少し遅れる、LINEの返信が遅いなど…。でも、完璧に自分の好みに合う人はなかなか居ないのではないでしょうか?
トピ主さんの彼氏さんは、文章から伝わる限りではとても良い人のように思えます。トピ主さんのことをしっかり気遣っていますよね。
風邪で会えなかったのは残念かもしれませませんが、その前に彼の体調を心配してあげることが大切ではないでしょうか??

彼のことが好きなら別れる必要はないと思いますよ。まだまだお互いの距離感が掴めてくるのはこれからだと思います。

No.2 19/01/16 01:06
匿名さん2 

ストレスでしかないなら
今すぐ恋愛やめれば楽にはなる

No.3 19/01/16 01:07
お礼

>> 1 トピ主さんは恐らく長い間恋愛をされてないということで色々と不安を感じてらっしゃるんですよね。 私も今20歳で、付き合って2年になる彼がいま… ご回答ありがとうございました。

同じ20歳だということで、とても親近感のわきました。今の私に必要な回答でした。
今でも、とても不安で苛立ちもあって、どうしたら良いのかわからない状態から、お話聞いて頂いてありがとうございます。

本当にありがとうございます。

No.4 19/01/16 01:17
匿名さん4 

付き合っている意味が全く見当たらなくて、もう辛いです

辛いだけの意味が無い付き合いはやめたらいいと思う

それが出来ないならしばらく距離置く

No.5 19/01/16 02:05
匿名さん5 

あなた自身、後悔してるなら別れなさい❗
簡単な話しだ❗

No.6 19/01/16 02:11
匿名さん6 

まだ2ヶ月でこの状況?とは、個人的に思います。
ラインでの謝り方なども、今回はごめんだけどキツイわ。?って最後もよく分からない。
向こうは、会いたいとかないのかな。とは思います。
すごく恋人として微妙。
けど、浮気とかは、なさそうな感じがします。男友達とか、自分を優先しそうな感じがしますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました