注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

ここで、回答してくださる方は、 回答した悩み以外に悩みがあって相談してるんでし…

回答10 + お礼6 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 10:17(更新日時)

ここで、回答してくださる方は、
回答した悩み以外に悩みがあって相談してるんでしょうか?
それとも回答だけしてるんですか?

私はここで何度か質問して質問してばかりでは悪いなーって思い、自分が回答出来そうな質問に答えています。
ここは、優しい人が多い気がします。

No.2778981 19/01/16 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/16 01:06
匿名さん1 

悩みがないのが悩みなので、悩んでいる人を見てます。
どんな人が悩みやすいか、どんな時にどんな解決策を提案する人がいるか、人間観察みたいなものです。
現実社会で関わる事のないパターンの人が多いから、とても勉強になります。
私の回答もたまに役に立ってたら良かったなと思ったりします。

No.2 19/01/16 01:09
匿名さん2 

私は逆で回答することが多いです。

相談したのは最近。

いくつかですね。

回答だけするからといって、いい加減な意見は言いたくないですし、自分の思った事を伝えたいです。って…

これ自己満足になっちゃうのかなとの不安もありますが……

No.3 19/01/16 01:09
お礼

>> 1 悩みがないのが悩みなので、悩んでいる人を見てます。 どんな人が悩みやすいか、どんな時にどんな解決策を提案する人がいるか、人間観察みたいなも… ありがとうございます。
悩みがないなんて、すごいですね!
考えてもしょうがないことは考えないんですか?
ぜひ、あなたの考え方が知りたいです。

No.4 19/01/16 01:11
先輩4 

私は自分が乗り越えた、または
相談を元に克服できたテーマその反対側に絞って回答しています
あと、どうでも良いのは楽しませてもらってます

No.5 19/01/16 01:12
お礼

>> 2 私は逆で回答することが多いです。 相談したのは最近。 いくつかですね。 回答だけするからといって、いい加減な意見は言いたく… ありがとうございます。
やっぱり、ここのサイトはちゃんとした方が多いんですね!
なんか、性格がヤダなぁって思う人に会っても、ここのサイトに来ると、優しい人も沢山いるんだなと思います。

No.6 19/01/16 01:15
匿名さん6 

私は、このサイトができた当初に
回答くださった方々に、助けてもらったことがあります。

その時に、見えない人たちの言葉の力に本当に感謝しました。

大袈裟ですが、あの時の皆さんの声掛けで生きているとも思っています。

ほんの少しでも、恩返しがしたくて覗いています。

No.7 19/01/16 01:18
お礼

ありがとうございます!
私もその気持ち分かります!

No.8 19/01/16 01:19
お礼

>> 4 私は自分が乗り越えた、または 相談を元に克服できたテーマその反対側に絞って回答しています あと、どうでも良いのは楽しませてもらってます ありがとうございます!
克服できたんですね!

No.9 19/01/16 01:25
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

回答専門です。 いろいろ考えたり答えるのが好きなので。 ちなみに悩みはあるけど他人に相談する必要はない。 答えは分かっているので自分自身と格闘中。 (^^;)

No.10 19/01/16 01:28
匿名さん1 

考えても仕方ない事は考えません。
脳みそが空っぽで悩みがない訳でもないですよ。
百戦錬磨でもないですが、心を持っていかれるほど動じる事はありません。怒りもあまり湧きません。
大病など、命の問題がかかって来た日にはきっと苦しく悩むとは思いますけどね。
実社会では人の意見にも素直に耳を傾けるし取り込むし、基本的にはハガネの心です。
それに加えてきっと周りの人にも主人にも、とにかく人に恵まれています。
ここにいる悩んでいる人も、たくさんの良い人に巡り会ってほしいなといつも思います。
人は外から見る分には幸せに見えたりするものですが、こんなにも死にたい人や悲しい人や辛い人がいる事が現実なの、良くわかりました。
実社会でも益々人を大切にするようになりました。
相談する人から学ぶものは大きいと思います。

No.11 19/01/16 01:36
お礼

>> 10 ありがとうございます。
わたしの悩みも解決が難しいし、誰にも分からないことなので、
毎日辛いです。

No.12 19/01/16 01:37
お礼

>> 9 回答専門です。 いろいろ考えたり答えるのが好きなので。 ちなみに悩みはあるけど他人に相談する必要はない。 答えは分かっているので自分自身と格… ありがとうございます。大人ですね

No.13 19/01/16 01:49
匿名さん13 

わたしは死ぬ事が異常に怖いです。
自分自身や家族がいなくなること。
永遠に生きるのも怖いよって。
言ってくれる人もいますが‥

永遠の無なのか、死後ってわからないのと。

小学生ぐらいの時みんな怖くなかったですか?
私の悩みです。

もしかして匿名1さんも主さんも私と悩みが同じですか?

No.14 19/01/16 10:01
匿名さん14 

回答専門です
当初は似た悩みがないか様子を見てましたが自分の問題は相談することなく解決しました。

その後は、自分の考え方や体験、見聞きしたことが少しでも役に立つなら、と思いレスしてます。

他の方のレスで勉強になることもあるので自分がレスせずromだけのものも多いです。

No.15 19/01/16 10:11
匿名さん1 

13さんへ
私は死後の事については悩みません。
いつか大病でもして、そんな私を見て悲しむ人を、悲しく辛く思うだけです。
痛いとか苦しいとかは、大半の人が味わう訳だから私も我慢しないといけないので、最善の治療を受けられるように支度(お金)をしておくしか出来ませんからね。
死後なんて各々で捉え方も違うし、人によったら行き先まで違ったりしますよね。
無であっても、次の命に繋がるにしても、私も死んでから帰ってきて誰かに教えてあげられる訳でもないので、死後の世界についての情報は人の弱さや救いが描いた物くらいにしか捉えていません。
善人も極悪犯も死ねば皆一緒…それだって本当は納得していないので。
反論すればあの世を認めてややこしくなるので、この世でやり残した事が少なくなるように一生懸命生きてるだけです。
13さんも確立した死生観に辿り着いて、悩まない日々が来ると良いですね。

No.16 19/01/16 10:17
匿名さん2 

主さん横レスごめんなさい🙇

No.9の方、時々
お見かけするのですが
私 ファンなんです❤

実は 私は
ここを見るようになって
まだ 1年もたっていません。

当初は 殆ど回答だけでした。今も その状態に近いですが…

最近になり
自分と同じように悩んでる人もいるんだなと思い、スレを立ててみたんです。初めは勇気がいりました(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧