注目の話題
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

こんばんは! しょうもない悩みですが、聞いてください! 今日母と二人で、容姿…

回答5 + お礼4 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 10:21(更新日時)

こんばんは!
しょうもない悩みですが、聞いてください!
今日母と二人で、容姿について話していて、私「メイクしたら可愛くなるかな?」母「すっぴん見られたら別人でびっくりされるでしょ(笑)化粧は化けるから」私「でも可愛くない顔を晒すよりはさぁ」母「しょうがないでしょ、可愛くないのは母親が可愛くないんだから、遺伝よー」私「別にママをディスった訳じゃなくて(笑)でもママと私明らか似てないし!あっち(父親)に似たんだろうなって」
母「誰に似たんだろうねぇ‥あっちの母親か?(父親の母、ブスでした)」
私「そうかも(笑)」でもショックでした(笑)
母親「今も十分可愛いんだから、気にしなくていいでしょ!」と言ってはくれましたが(笑) 
いつもは、色々な所を母は褒めてくれます。姉のことより褒めてくれるんですが、今回は、ブスって遠回しに言われたってことでいいんですかね?
他の人から見て、どう思いますか?
可愛いって言われたんだか、ブスって言われたんだか、ちょっとわからなかったので(笑)

くだらない質問ですが、怒らないで下さい(汗)

No.2778993 19/01/16 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/01/16 10:15
お礼

>> 1 くだらない。 それが分かったところで美人になれるわけでもない。 人間の魅力ってのは顔だけじゃなくて人間性とか立ち居振る舞いなどいろんな要素か… そうですよね!ありがとうございますm(_ _)m
そう言って頂けて、なんかくだらなっばかか私って思えました!
相談して良かったです!

No.7 19/01/16 10:16
お礼

>> 2 お母さんそんなこと思ってないよwww 自分の子はどんな子でも可愛いよ♡*゜ 手塩にかけて可愛く可愛く育てたのに自慢の娘なのに自分… ありがとうございます!!回答者のお子さんも、私も幸せ者だって思えました!

No.8 19/01/16 10:18
お礼

>> 4 可愛いともブスともどちらも言われてるでしょ(笑) でも、主さんが親と友達みたいな感覚で冗談言い合える仲だってことから、 とても愛され… ありがとうございます!とっても嬉しいです!
優しいねってよく言ってくださるので、そんな素敵な心に育ててくれた母にやっぱり感謝したいと思えました!可愛げのあるっていってくださって、ありがとうございますm(_ _)m

No.9 19/01/16 10:21
お礼

>> 3 母親でも結婚が出来たから貴女も結婚出来ますよ。 母親は、子供をからかうからね。 本音は、可愛いと思いますよ。 女性は、二十歳から二… ありがとうございますm(_ _)m母の雰囲気からしてそう思ってくれてると思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧