注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

元カレと仲直りして、カップル的な感じにはなれたけど……迷いがあります。(長文にな…

回答1 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 01:54(更新日時)

元カレと仲直りして、カップル的な感じにはなれたけど……迷いがあります。(長文になります。)

たしかに私は彼が大好きです。

別れた理由は、彼の浮気でした……

元はと言えば私のせいでした。

どっちもどっちですが、元彼は女友達が多く、よく女子と二人っきりで遊んでいました。

それが辛くて、「本当に好きなのか、信じれなくなった」と言ってしまい、それから彼が傷ついてしまったらしく、結局浮気をしてしまったという感じです。

私も悪かったのです。

浮気相手の女の子が、正直言うと、ヤリモクでTwitterなどをしている女の子でした。

それが納得いかず、友達に相談していたところを元彼が聞いたらしく、「元カレくんに聞いたけどお前あの子の悪口言ってるんだろ、」と、女子に言われました。(女子からの話では元彼に聞いたと言いますが、元彼は言ってないしそんな話聞いてもないと言いました。)

その後、私の母が、「あなたの件で私の娘が誤解されてる。一度好きになった相手なんだよね、それなら最後の最後まで守ってあげて欲しい、「誤解だから、元カノに謝ってください」くらい言って欲しい」と母が元彼に言ったのですが、元彼は、このメールをスクショしてその女子にLINEするだけで、その女子に無理やり謝らせました。事情も説明せずに。

そのせいで、私の母も、彼への信用を無くしましたし、私も呆れました。

でも、彼は、浮気相手の女の子に暴言暴力をされたらしく、裏切られて、私に何故か相談してきました。

結果、彼に、「別れてからもずっと好きだった」と言われました。

その後、浮気相手の女の子に私が集団で暴力を受けました。

その際先生に報告したり、二度と私が暴力にされないように私が教室を出たら彼が隣にいてくれるようになりました。(問題の女の子はクラスが違います。)

彼には本当に助けられました。おかげで、集団で暴言暴力してきた女子達はちゃんと先生に注意されました。(先生からの呼び出しを仮病で逃げようとした彼女らを彼が引き止めてくれたり、先生に報告してくれたり)

そのおかげで、今は安全に学校に通えています。

きっと、彼が何もしてくれなかったら、なんの解決にもなっていませんでした。

ですが、別れたあとの対応を思い出した時に、迷いが生じます。この人でいいのだろうか、と。

その時はちょうど、浮気相手の女の子に脅されていたのかもしれませんが、嫌な対応を取ったのは間違いないので、なんとも言えないです。

でも、助けてくれたのも彼です。

浮気相手の女の子は、彼のことを先生に言ったらしいのですが…(友達の話によれば浮気相手だった女の子は私と彼のことで文句を言っていたそうです)元カレに、「私の事で呼び出されたんでしょ」と聞くと、「いや、お前やないよ」と言って、その女の子からの文句の対応を全て彼がしてくれました。

なんども先生に呼び出されていたので、彼は疲れていたと思います。ですが、最後までかばってくれました。なので、私は先生に呼び出されず、解決しました。

すごく読みにくい文章でごめんなさい。

別れた直後は酷かったですが、別れてしばらくだった最近では、好意も伝えてきますし、何かあってもかばってくれます。

彼は、反省しているのでしょうか……
信じていいのでしょうか。

No.2778994 19/01/16 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/16 01:54
匿名さん1 

男は誘惑に弱い生き物❗
でも、それで痛い目にあった❗
そしてあなたを全力でかばった❗
浮気をした彼からは元サヤに戻れない❗
一度の過ちを許すか許さないかはあなた次第❗