注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

無駄に高級ブランドを身に付けたい女。 どう思いますか? 自分で買える物を買っ…

回答5 + お礼2 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 10:51(更新日時)

無駄に高級ブランドを身に付けたい女。
どう思いますか?
自分で買える物を買って、オシャレするのは駄目なんでしょうか?
なぜそこまで、高級ブランドにこだわるのか分かりません。

No.2779014 19/01/16 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/16 02:35
匿名さん1 

無駄じゃないからこだわるんです。

No.2 19/01/16 02:46
お礼

>> 1 なるほど!
ただ、自分で買ってこだわるのは本間に素敵なのですが、友人は窃盗したり、身体を売っては、ブランド品を買ってます。
説明不足ですみません。
そこまでして、ブランド品を持つ必要があるのかと。
辞めさせたいけど、SNSでその品を自慢するのが、生き甲斐の様です。
もう友達は、殆ど縁を切ってます。
そこまでしてこだわる必要があるのでしょうか?

No.3 19/01/16 03:00
匿名さん1 

窃盗は犯罪なので、主さんは離れた方が良いと思います。
持たれたブランドが可哀想ですね…
依存となると精神論になってしまいますが、本人もつかめていない心の穴を埋めてるだけなんでしょうが、窃盗までしてとなると、健全な主さんが心配したり引いたりする気持ちは伝わらないでしょうね。
風俗で働いてホストに貢ぐ子と似たような感じで、きっと底なし沼にハマってるんでしょう…

No.4 19/01/16 03:29
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。
心の穴を物で埋めてる感じなんですね。
私も、離れようと思い、投稿させて頂きました。
ホストだったら、相手が居て、飽きれば終わりもあるのですが、友人は、お金が最優先で、物に執着が凄いです。
執着がある限り、終わりも無く。
また、犯罪を犯すのではと思います。
色々言っても、分かってくれないです。
どう説明すれば、分かってくれるのか、悩んでいます。

No.5 19/01/16 04:39
匿名さん5 

おそらく自分に自信がないのだと思います。
自分に箔をつけるために、高いブランドで身を固めているのかも
しれませんね。

ブランド品も、自分の給料で買える範囲だったり、
たとえプレゼントでも、身分相応のものであれば
家族や恋人にもらってもいいとは思います。
でも、未分不相応のもので固めるというのは、
自信がないか、自分を良く見せたいという気持ちが大きいのかも
しれませんね。
コンプレックスが強い人なのかもしれませんね。。

距離を持たれて正解だと思います。
その方は、家族関係があまり良くないとか
何か問題がある方なのでしょうかね。
親に愛されて育った人や、普通に育った人であれば
(多少は不満はあっても虐待などなく、親ができる範囲で
責任を持って育てた家庭)は、あまり
そういうものに執着をしないと思うのですが。

親や恋人などに、愛情をもらったことがないのか、
もので自分を満たすことで、
渇きを満たそうとしているのでしょうかね。。
カウンセリングなどを受けることをおすすめした方がいいと思いますよ。
ブランドの買い物依存、また窃盗までするというのは
重症ですよね。摂食障害など、他の問題などはないですか?

No.6 19/01/17 10:41
匿名さん6 

他人が作った価値観に、どっぷり洗脳されきってしまっているんだろうなって思います。

No.7 19/01/17 10:51
匿名さん7 

私も5さん派でしたが、自分にはハイブランドが似合う、高い地位にいるから!とわかりやすい高級ブランドで固める方もいますよね。
いっぽうで、高い地位にいても普段はそこらで買ったもので十分だけど、気に入ったものならブランドでも、より高い一点ものでもパッと買っちゃう人もいますし。
よくわからないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧