注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

中学生です。 昨日放課後の時間勉強をしていました。すると胃が冷たくなって、冷え…

回答3 + お礼3 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 18:48(更新日時)

中学生です。
昨日放課後の時間勉強をしていました。すると胃が冷たくなって、冷えたような感じがします。それは今も続いていてなかなか寝つけません。これは、何なんでしょう?
ご回答よろしくお願いします。

19/01/16 03:02 追記
痛いような感じもあります。

No.2779022 19/01/16 03:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/16 04:21
匿名さん1 

中学生ならここが病院かどうかくらい判るでしょうに…

ここは病院や医院じゃないよ?

そう言う質問は病院や医院で言いましょうよ。

君は…駅の観光案内所とかで数学や化学の質問とかしてそうだよねえ…



No.2 19/01/16 13:48
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

胃が冷たい感じ…胃酸が多いのかな。

胃の不快感も、私のようなおばさんで慣れると自分で原因はわかるんですが(だから市販薬でいける)、わからない時は、ここだとあくまで推測になってしまうので、お医者さんに行くのがいいと思います。

因みに、私は主さんのような若いうちから、胃が弱くて胃腸科に行ってバリウム飲んで検査したりしてました。私は胃酸が多いタイプでした。

No.3 19/01/16 16:04
お礼

>> 1 中学生ならここが病院かどうかくらい判るでしょうに… ここは病院や医院じゃないよ? そう言う質問は病院や医院で言いましょうよ。 … 確かに、私がやったことは間違いかもしれません。申し訳ありませんでした。
ただ、助けを求めたくて書いただけです。
何がわかる人がいないか聞いてみたかっただけです。
そこまでそんなに言われるとは思ってもいませんでした。

No.4 19/01/16 16:07
お礼

>> 2 胃が冷たい感じ…胃酸が多いのかな。 胃の不快感も、私のようなおばさんで慣れると自分で原因はわかるんですが(だから市販薬でいける)、わからな… そうなのですか。
言い訳のようなことになってしまうのですが、病院に行く時間もありません。
ですからとても参考になります。
ありがとうございました。

No.5 19/01/17 08:35
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

病院に行く時間が取れなければ、とにかくお腹に優しそうなもの(うどんとかお粥とか)…難しければせめて胃に良くない揚げ物や甘いもの、刺激物(コーヒーや香辛料の多いものなど)を避けるようにして、お腹いっぱいにはならないようにしてみて下さい。

もし、胃酸が多いと空腹と満腹が辛いので、消化の良いものが少し胃にある状態がよいです。

食べ過ぎの場合は、基本的に落ち着くまで空腹でも絶食(水やお茶は可)です。

食べ過ぎに心当たりがなければ、胃酸の量に関係なく、ひとまずは胃に優しいものが安全です。

胃薬は、総合胃腸薬のようなオールマイティーのようなもの(胃酸過多にも食べ過ぎにも効果ありのもの)もドラッグストアにありますので、そこに行く時間が取れたら見てみて下さい。

お大事に。

No.6 19/01/17 18:48
お礼

>> 5 わかりました。ではそうしてみます。
ありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧